SSブログ

C型肝炎 小室哲哉 治療 インターフェロン [健康について]

スポンサーリンク




C型肝炎であることを告白した小室哲哉さんは
昨年の11月からインターフェロンの治療を
しているそうです。

C型肝炎はC型肝炎ウイルスの感染によって
発病する病気のようですね。

一般には輸血でC型肝炎ウイルスに感染して
発病する人が多いそうです。

小室哲哉さんの場合はどうだったのでしょう。

詳しくはわかっていません。

小室哲哉さんはインターフェロンの治療で
回復は順調だということで良かったです。

C型肝炎は検査を受けないとわからないので
感染していても知らずにいる人は多いそうです。

症状には慢性的なものが多く、将来は肝硬変や
肝臓がんになる可能性があるということが
言われています。

私の知り合いでもC型肝炎の人が何人かいます。

その中の一人は完治したと言っていました。

本来はありえないそうですが、そういうことも
起こりえるのが世の中です。

たとえガンでも完治する人もいます。

小室哲哉さんも少し時間はかかるかもしれませんが
治療で完治することを祈っています。


そう言えば小室哲哉さんと言えば、奥様のKEIKOさんが
気になりますね。

KEIKOさんのことも記事では紹介されていました。

2011年にくも膜下出血で倒れていたんですね。

現在は実家がある大分と東京を
行来しているということです。

くも膜下出血も怖い病気ですね。

今の地球は放射能や化学物質で汚染されていますので
身体にどんな影響が出るかわかりません。

気をつけたくてもどうにもならないレベルまで
行っているのではないでしょうか・・・。

我が家でも気休めですが浄水器や空気清浄機は
必須アイテムになっています。

食料もなるべく産直で信頼できる農家さんから
直接買っています。

今の農業の実態も、知れば知るほど
恐ろしくなります。

医療もそれは同じです。

過去にいろいろ経験して来ましたので、自分の身は
自分で守らなければならないと思っています。

自己責任ですね。

それでも限界はありますから、それ以降は神様に
お任せするしかありません。

これからも自分でできることは精一杯やって
ゆきたいと思っています。

病気になってわかる本当の世界の姿があります。

全てにおいて点検し直し変えるべきところは
早急に変えてゆかなければならない時だと思います。




C型肝炎、B型肝炎、HIVをセルフチェック!

自分で、自宅で、好きな時にできる
在宅検査サービスを利用してみませんか?





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。