SSブログ

当別の浅野農場のスマイルポークが美味しそう! [北海道の美味しいもの]

スポンサーリンク




当別の浅野農場さんがHBCの「ケッパレ!ご飯」で
紹介されました。

当別の浅野農場さんは昨年の北海道で最も美味しい豚肉を
決めるコンテストにおいて最優秀賞を受賞した農場だそうです。

すごいですね。

この浅野農場さんの美味しい豚肉を使っているお店が
札幌すすきのにあるやきとん屋のカロです。(感じがわかりません^^;)

肉厚のやきとんが美味しそうでヨダレが・・・。

ココリコの遠藤さんも美味しい!と絶賛していました。

「東京にお店を出さないんですか?」なんておねだりも。

その後、遠藤さんは農場へ向かいました。

豚舎で子豚と戯れたり豚乳の搾乳体験もしていました。

豚乳なんて初めて知りました。

遠藤さんは少し味見をしてしました。

どんな味か興味がありますよね。

うちでも昔は豚を買っていましたので
懐かしい感じで見ていましたね。

豚って結構可愛いんです。

豚の体脂肪って14%なんですね。

私は24%もあります。

ぶたくんは太ってるくせに体脂肪が少ないなんて
羨ましいです。

というかこの浅野農場の豚さんたちは私より
健康だということですね。

その後、浅野さんの奥様に自家製の豚肉料理を
作ってもらっていました。

とても美味しそうなお料理で渡辺アナがお聞きすると
奥様いわく、「実はインターネットで調べて作っているんですよ」
と裏話を暴露してくれました。

なんと素直で優しい奥様でしょうか。

すっかり奥様のファンになってしまいました。


お餅を豚肉で巻く料理も美味しそうでしたね。

なんとジンギスカンも豚肉でやっているそうで
いいですねこれは。

特製のタレを使ってうちでもやってみたいですね。


浅野農場の美味しい豚肉はインターネットでも買えます。

春になったら当別に買いに行ってみます。

国道から少し入ったところですぐに分かりそうですね。

ちなみに美味しそうなソフトクリームもやっているみたいですね。


雪解けが待ち遠しいです~!



北海道のSPF豚肉の通販サイト「北の風」



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。