SSブログ

ハンチョウ6 キャスト 比嘉愛未と福士誠治が気になります! [気になるドラマ]

スポンサーリンク




毎週月曜日の楽しみなドラマはハンチョウ6ですね。

最近キャストの比嘉愛未さんと福士誠治くんが
とても気になりだしました。

ハンチョウ5からの新しいメンバーですが、
もうすっかりハンチョウには欠かせない
キャストになっています。

比嘉愛未さんと福士誠治くんは息もぴったりで
見ていて気持ちがいいですね。

二人にはなぜか不思議な魅力を感じていたんですが
それがなぜなのか昨日分かりました。

比嘉愛未さんと福士誠治さんは深い関係にあったのでした。

あっ、これはドラマの中でですよ ^^;

1月27日に全国ネットで放送されたドラマ
「バッケンレコードを超えて」の中で
二人は恋人同士だったのです。


ここで少し内容を紹介しますね。

この「バッケンレコードを超えて」というドラマは
実話をもとに創作されたドラマです。

こんなことが現実に起こるのか?というくらい
ものすごい衝撃的な人生を二人は演じていました。

オリンピック出場に人生をかけていた本田浩輔が
合宿先のフィンランドでジャンプ中の事故にあって
重体になり、奇跡的に命を取り留めるも
記憶を失ってしまいます。

恋人の神足はるかは心を尽くして看病をしてゆく中で
浩輔は少しづつ記憶を取り戻し、不可能と思われた
ジャンプを再び飛ぶことができるようになりました。

そしてこの試練を乗り越えて愛を深め合った二人は
結婚します。

比嘉愛未さんと福士誠治さんの息もぴったり合って
とても感動的なものでした。

物語ならここでハッピーエンドになるのが普通ですね。

しかし、現実はなんと不条理でしょうか。

ここからが本当の試練の始まりだったのです。

なんとはるかは結婚式の席で倒れてしまいます。

救急救命で命をとりとめたものの重度の心臓病だ
ということが分かりました。

結婚した二人ですが、浩輔の足でまといになるのを
恐れたはるかは、距離をおこうと浩輔に伝えて
十勝の実家に戻ります。

はるかの思いを受けて、浩輔はその後もジャンプに
打ち込みます。

しかしある日上司から引退を迫られた浩輔は
はるかのためにその決意をします。

引退のラストジャンプを知ったはるかは
浩輔に会いにジャンプ場へ駆けつけます。

「二人ならきっとなんとかなる」とはるかを励ます康介。

そして浩輔はジャンプ台へ向かいました。

浩輔は振り返りながら
「バッケンレコードを超えてやるよ」
とはるかを励ます言葉を投げかけます。

浩輔を見送るはるかは清々しい笑顔で
とても美しかったです。

その後はるかは4年の闘病生活の末に
静かに息を引き取ったというラストでした。

モデルになったお二人のことも思い出し
こみ上げてくるものを抑えながら見ていました。

はるかと浩輔を演じた比嘉愛未さんと福士誠治くんが
特別な存在に見えてしまいます。

そんな意識でハンチョウ6の二人を見るとどうなっちゃうのか
わかりませんが、本日のハンチョウ6の第3話は特別な想いで
見てしまうことでしょう。

そう言う意味でも今夜のハンチョウ6の第3話は
とても楽しみですね。






追記

先日のハンチョウ6の第4話で比嘉愛未さんが
八丈島に応援に行ってたようで登場しませんでした。

「なんで?何かあったのかな?」

ドラマ「バッケンレコードを超えて」のことを思い出して
すごく心配になりました。

まさか比嘉愛未さんに何かアクシデント?

何か悪い病気になったのかと思って心配で
たまらなくなりました。

いろいろ調べていくうちに映画のロケが
あったことを知りました。

比嘉愛未さんのブログを見ると佐渡にいることが分かり、
写真があってお元気そうだったので安心しました。

「飛べ!ダコタ」という映画は佐渡島で戦後まもなく起きた
出来事を題材にしたものだそうです。

比嘉愛未さんはその主役を演じていました。

ちょうどクランクアップしたところで、上映は秋頃に
なるそうで楽しみが増えましたね。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。