SSブログ

最高の離婚 ドラマ 第1話で離婚!? [気になるドラマ]

スポンサーリンク




木曜ドラマ「最高の離婚」始まりましたが、
第1話から離婚で始まりましたね。

キャストがキャストなだけに、ドラマに
入り込むのにちょっと苦戦しました。

このドラマ「最高の離婚」の主役は光生役の瑛太、
ヒロインは妻の結夏役の尾野真千子になるのでしょう。


瑛太といえば最近ではラッキーセブンのイメージが
強くて光生のキャラに馴染むのに混乱してました。

尾野真千子は山の診療所の看護師の
イメージがかぶっちゃったり。

真木よう子は遅咲きのひまわりの印象が
強かったりして頭の中が混乱していました。

綾野剛はまだあまり出てきていなかったので
これからですね。



それにしても、瑛太と尾野真千子の夫婦役は
意表をついていました。

瑛太が演じる光生は家では結夏とは会話が
噛み合わないみたいで、外に出ると不満を
しゃべりまくります。

なんとなく自分に重ねて見てしまいました。


結婚した動機も似たような感じだし、結婚してからの
夫婦生活もけっこうダブってしまいました。


そして、昔の彼女との出会いです。

光生のあの感情はあり得るだろうなと思いました。


こうなってくると先が読めちゃって、気まずい思い
ばかりが先立ちドラマに集中できませんでした。


このドラマ「最高の離婚」は微妙な状態の夫婦は
見ない方がいいかもしれませんね。

ぼろが出ちゃいますよ ^^;


第1話で離婚に至って、これからどうなるのか
と思ったら、離婚しても同じ屋根の下で
暮らすことになるようですね。


最終的には光生と結夏は本当の夫婦になれるのでしょうか。


最高の離婚とはいったいどんな離婚なのかやっぱり
悩んでしまいます。

そんなこんなんで、これからの展開が楽しみでもありますね。


第1話が終わってちょっぴりモンモンとした感の中、
最後にドラマの主題歌が流れました。

「おっ!これは桑田さんだね」


悶々とした心にピッたりハマる主題歌に
なんとなく癒された私でした。

ドラマ「最高の離婚」の主題歌は
桑田佳祐さんの「Yin Yang」(イヤン)でした。


これってどこの言葉でどんな意味なのか
気になりますよね。

Google翻訳を使ってみたら「陰陽」と出ました。

桑田さんのことだからイヤンという日本語?と
陰陽、男と女をかけたのかもしれませんね。

CDの発売は3月13日だそうです。







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。