SSブログ

台風7号発生!2016年の最新情報から進路を予測!上陸はあるか!? [日々の日記]

スポンサーリンク




2016年の台風は8月9月に集中すると言われていた通り、
ここのところ立て続けに台風が発生しています。

お盆の現在は台風6号が去ったと思ったら
もう台風7号が迫っています。

気象庁の最新情報を見ると台風7号は
お盆明けに関東に上陸しそうな進路をとっています。

2016年の台風は進路が今までには無いような
異常な進路をとっているようです。

日本の東側に大きな高気圧があることが
なにかしら影響していると思われます。

この高気圧の動き次第で台風7号が
日本に上陸するかどうか決まりそうですね。

個人的な予想では日本に上陸せずに
かすめて抜けていくと思います。

台風7号はそんなに強い台風ではないようなので
多少強めの風が吹く程度ではないでしょうか。

とは言え、何が起こるかわからない時なので
十分用心したいものですね。



通常の台風は日本の南で生まれ、
西に移動しながら北上して沖縄県を通り、
カーブして日本列島を縦断する感じです。

今年はエルニーニョが消えた影響で、
太平洋の海水温のバランスが
変わっているようです。

本州では異常な高温が続いているかと思えば、
北海道はわりと肌寒い日もあったりします。

これまでとは違った気候の変化に
身体もついていけない感じでしょう。

地球がどんどん熱くなれば、
人間も生きづらくなります。

暑さに負けないからだと気力が必要な時代ですね。


今こそ昔ながらの日本食を取り戻し、
強いからだと精神力を養うことが
大切ではないでしょうか。

日本食の代表選手は味噌と醤油です。

そのベースにはお塩があります。


ヨーロッパの岩塩文化と違い、
日本は海のお塩の文化です。


日本人が健康で元気な心と身体を
取り戻すには良いお塩が必要です。

ちなみに私がいつも愛用しているのは
沖縄で作られている天日海塩です。

さらさらしていて溶けやすく、ミネラルも
上手に取れる最高のお塩だと思っています。

今年の夏も浄水した水にこのお塩を入れて
夏バテ知らずでした。


お塩の凄さをあらためて教えてもらいました。


楽天ショップで天日海塩を見てみる





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。