SSブログ

おからダイエット 目がテン! その効果に衝撃が走る! [健康について]

スポンサーリンク




今朝、所さんの目がテン!おからダイエットを科学していました。

一週間のおからダイエットでなんと2kg以上も体重が減り、ウエストもすっきりしたのが目でも分かりました。

おからダイエットの効果に衝撃を覚えました。恐るべしおから!

おからの栄養満点の成分にも注目です。

まずカルシウムが81mgで生カタクチイワシの約1.3倍。

続いてビタミンB1が0.11mgで生マグロの赤身と同等。

食物繊維が11.1gでゴボウの3倍ということでした。


ここで私が注目したのはカルシウムです。

今年になって妻が2回も骨折してしまいました。

これはおかしいと思って骨密度を検査した結果、後一歩で骨粗鬆症のレベルでした。

まだ若いと思っていましたが、現実にはもうそんな年頃になっていたんですね。

ふだんの食事もカルシウム不足になりがちであまり意識していなかったのも原因です。

これを機にカルシウム不足を補おうと思っていましたが、なかなか良い食事が見つからなかったのです。

小魚の干したのを買って来ては飲みのおかずでポリポリやっているくらいでした。


所さんの目がテン!でおからをやってくれて助かりました。

おからなら安いしおからレシピも豊富です。

しかもダイエット効果も高そうで言うことなしですね。

さらに言えば食物繊維が豊富で腸内環境も整えてくれそうです。

血糖値が気になる人にも良さそうです。

おからレシピにプラスしてビフィズス菌LKM512を摂ればポリアミンが増える環境もさらに整ってくるでしう。

ポリアミンは抗酸化作用があるようなので若さを維持できますね。

今日から早速おからレシピを研究してビフィズス菌とセットでやってみましょう。

実は私も最近体重が増えてウエストがきつくなっていました。

妻と一緒におからレシピで美味しくダイエットに挑戦してみようと思います。

まず今夜はおからレシピ人気上位のハンバーグに挑戦です。


メイトー/ビフィズス菌LKM512








スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。