SSブログ

迷子ひもで事故防止!?とくだねで話題に? [日々の暮らし]

スポンサーリンク




迷子ひもがとくダネで話題になって賛否両論で物議を醸し出しているとか。子供に縁がない私は迷子ひもを知らず、何だろうと思って調べてみたら、小さな子供をひもで繋いで歩いている写真を見つけました。まるでペットのように見えるこの写真を見れば、たいていの人は???となるでしょうね。田舎の田園地帯で生まれ育った私には異様な風景に見えますが、我が子を思えば都会では仕方が無いことなのでしょう。

個人的に思うことは、そんなに危険な場所に小さな子供を連れて行くこと自体が間違っていると思ってしまいます。田舎の田園地帯といえども、小さな子には危険がいっぱいです。どんな場所で育てるにしても、小さな子供を外で遊ばせる時には、大人がそばにいて見守ることが大切ですよね。迷子ひもさえあれば安全かどうかなんて本当のところは分かりません。迷子ひもで繋いでいたとしても事故が起きる時はあると思います。逆に考えれば迷子ひもを過信するとかえって危ないような気もします。

迷子ひもは手作りしている人も多いようですが、楽天で調べてみるとリュックに迷子ひもがついているようなものもありました。






これは天使の羽がついたリュックで迷子ひもを付けれるようになっていますね。こんな迷子ひもはかわいいと思います。ついつい買ってしまいそうになりますね。







これは真っ赤なてんとう虫のリュックです。これだとなんだか違和感も無く手軽に使えそうです。ただ身体に迷子ひもを括り付けてるだけだと違和感を感じてしまいますが、リュックだとかわいいのが目立って逆に違和感も飛んでしまいそうです。



amazonでも探してみたらありました。同じてんとう虫のようですが安いですね。






他にはコウモリのリュックも!






この他にもハチやくまさんのリュックなど様々な迷子ひものリュックがありました。こうなってくると善し悪しは別にして買ってあげたくもなりますね。


とはいえ最終的には親の判断で子供を守るために使ってもらうのが一番だと思います。くれぐれも過信せずに子供から目を離さずに見守り続けることを大切にしてほしいと思います。子供は国の宝でもあります。本当なら親だけでなく、みんなで見守ってあげながら育てて行きたいものですね。私も小さな子供が歩いていたりすると、気をつけて見守るようにしています。





スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。