SSブログ

A2—B-C 映画 5月10日から順次公開![動画] [気になる原発のこと]

スポンサーリンク




A2—B-Cという映画が5月10日(土)から順次全国公開されるそうです。

A2—B-Cという文字だけを見ても何だろうと思う人がほとんどだと思います。

私もそうでしたが、この予告編を見たらすぐにわかりました。


映画『A2-B-C』予告編




この映画は日本に住むアメリカ人の監督が作ったドキュメンタリーだということです。

福島原発が爆発してから福島の子供たちに何が起きているのかを知るためにも、多くの人に見てもらいたい映画だと思います。

福島県に住んでいてすらも現状がつかめないような事態で、その他の都道府県においてはもう終わってしまった過去になっているのではないでしょうか。

しかし、事態は終わってはいないどころか、本当の被害はこれからが本番だと思ってしまいます。

ネットでは様々な情報が飛び交っていますが、この映画を見たらその真実が見えてくるようです。

この映画「A2—B-C」は昨年完成し発表になっていたようです。

福島のこどもたちが原発事故の後どんな生活をして、今どうなっているのかがダイレクトに伝わってくるドキュメンタリー映画です。

さてA2—B-Cとはどういう意味かと思ったら子供たちの甲状腺検査の結果を表すものなんですね。

実際に検査をした人にしか分からないものです。

この結果は何を表しているのでしょう。

子供たちにとってはあまりにも残酷な結果です。

チェルノブイリのその後を見ても、日本でもこれから甲状腺に問題を抱える子供たちが増えることが予想されます。

子供たちが大人になってもその不安は消えることはないでしょう。

そんな重荷を私たちは未来の人たちに背負わせる結果になってしまいました。

原発はひとたび事故を起こせば未来永劫消えることのない大きな災いを引き起こしてしまうものです。

下手をすると人類が滅びるかもしれない危険性を持つのが核エネルギーです。

この期に及んでも再稼働する方針が打ち出されました。

まだ再稼働していない夏までの間が日本にとって正念場ではないかと思います。

5月に公開されるこのドキュメンタリー映画を全国民が見て良く考えてみる必要があります。

これを見てまでもまだ再稼働させたいと思うのは人間でしょうか。

知らないから、目をつぶるからこそ残酷なことが平気で行われてしまうのだと思います。

一人が亡くなっても100万人が亡くなってもその悲しみ、人類にとっての損失は計り知れないものです。

一人を救えずに人類を救うことはできないのです。

福島のこどもに起きていることを、自分の子供や孫と重ね合わせて思いを受け止めてほしいと思います。

そこから導かれた思いに正直に生きて行くことが大切ではないでしょうか。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。