SSブログ

大谷は10三振の1勝でも栗山監督ダメ出し!? [スポーツ]

スポンサーリンク




昨日の試合でファイターズの大谷が西武菊池と投げ合って10奪三振で1勝目を上げた。

それでも栗山監督は大谷にダメ出しをした。

大谷が「初めて」10奪三振を取ったことがダメだったようだ。

個人的には素直に喜んであげればいいのにと思うのだが、栗山監督は立場上ダメ出しをしたのだろう。

今のファイターズは昨年もそうだったが、大谷の人気で客を集めているようなものだ。

二刀流とかわけの分からないやり方でライトとピッチャーをやらされていたが、思った以上の活躍で大谷は偉いと思う。

大谷でなければできない離れ業だと思う。

だいたい他の投手陣はどうなんだと言いたい。

ダメ出しもできないくらいで呆れて何も言えない状態だ。


昨日は土曜日ということもあって、札幌ドームはほぼ満員になっていた。

しかし、これは大谷人気の現れだと思う。

今の大ターズは大谷人気で何とか体裁を保っているようなものだと思う。

あまりにも大谷に人気が集まりすぎて、他の選手が意識しすぎてチグハグになり、持っている力を出せないでいるような気もする。

日本ハムという球団は客さえ集められれば成績はどうでもいいと思っているのだろう。

さて、ファイターズは最下位からのリベンジ優勝を掲げているが叶うのだろうか。

このままでは今年も最下位で終わることは間違いない。

チームメンバーとファンが一体となってやって来たファイターズだったが、何かが壊れ始めているようだ。

それはチームのトップである栗山監督の心の問題でもありそうだ。

それは、いまさら大谷にダメ出しをするくらいではどうにもならないものだろう。

できることなら栗山監督には一週間くらい寺にこもって精神修行をしてもらった方がいいのではと思ってしまう。

今の栗山監督の顔つきを見ていると絶対勝てそうにない感じがしてしまうのだ。

バッターボックスに入る選手にも不安が見え、マウンドに上がる投手にも不安が見える。

まったく異質の用だけが「そんなのかんけいないね」と自分らしく活き活きとやっているようだ。

野球の要はやっぱりキャッチャーだと、ファイターズを見ているとシミジミ思ってしまう。

こうなってみると鶴岡がソフトバンクに行ってしまったのは大きな損失だと思う。

栗山監督は大野を育てられなければファイターズに未来はないだろうと思う。

それを考えると来季はやっぱりノムさんに来てもらいたいものだ。

しかし、日本ハムはそんなお金は絶対に出さないだろう。

ダルビッシュが高く売れすぎて日本ハムは狂ってしまったと思うしかない。


日本ハムが大谷を無理やり獲得したのも、将来を見越してだったのかもしれないと思う今日此頃。

しかし、昨年からメジャーが変わったことでショックを受けていることだろう。

今は大谷が日本ハムにつぶされないことを祈るだけだ。

まあ、でも天才大谷はそう簡単にはつぶされないだろうと思う。

頑張れ大谷!








スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。