SSブログ

ヤマハの三輪バイク トリシティの気になる発売日 [未来の可能性]

スポンサーリンク




東京モーターショーで発表になったというヤマハの三輪バイク「トリシティコンセプト」。

このトリシティの発売日が気になりますね。

メーカーの話では2014年度中の発売を目指して頑張っているようです。

このヤマハの三輪バイクはなんと前輪が二つで後輪が一つなんです。

これまでも3輪バイクはありましたが、後輪が2つのものでした。

どちらかと言うとスクーターみたいな感じでしたね。

しかし、このYAMAHAのトリシティはスポーツタイプのバイクみたいでかっこいいんです。

バイクに乗ったことがない私でも乗ってみたくなりました。

このトリシティは排気量が125ccで、免許はAT小型限定普通二輪免許で乗ることが出来るようです。

オートマチックなのでベースはスクーターということなんですね。

この前輪が2つになっている三輪バイクは二輪車の感覚で乗ることが出来るようです。

カーブの時も2輪のような走りでかっこいいですね。

三輪バイクの良さは低速時の安定感だということです。

止まるときもふらつきがなくてバイクに乗ったことがない私でも大丈夫かもしれません。

さてこの三輪バイクのトリシティのお値段はいくらでしょうか。

一説には40万くらいという話もあります。

250ccのスクーターくらいの値段でしょうか。

ちょっと高い感じもしますが、それだけの価値観はありそうですね。

実際に発売される日が楽しみです。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。