SSブログ

北海道ラーメンカムイ 清田区にオープン! [北海道の美味しいもの]

スポンサーリンク




北海道ラーメンカムイが札幌市清田区にオープンしました。

場所は札幌市清田区平岡2条2丁目の交差点の角です。

この場所には30年以上前からある建物があり、これまで様々な店舗が入りましたが、やっぱりラーメン屋が多いですね。


北海道らーめんカムイ1.jpg


この看板、かっこいいでしょう?


今回オープンしたのは北海道らーめんカムイと言います。

カムイとは北海道弁で神という意味です。

古来から北海道人は自然の全てを神として敬ってきました。

北海道らーめんも神として敬う気持ちを持つことも大切ですよね。

私達が食べるものは全て自然からいただいた命ですから。


なので私は味についてはとやかく言いません。

自然から生まれた本来の命をラーメンにしてくれているのなら何もいうことはありません。

ここ北海道らーめんカムイは神というだけあって究極の波動を出していました。

自然の調和とでも言いましょうか、それは素晴らしいものですね。

ラーメンどんぶりの中に大自然の調和がたっぷり詰まっていると思っても良いと思います。

その中心にあるのが芋です。

芋といえばじゃがいもですね。

じゃがいもと言えば北海道、北海道といえばじゃがいもというくらい有名です。


そのじゃがいもがどんぶりの中に入っています。

と言ってもポテトサラダのような感じで、まあるいアイスクリームのようにラーメンの上に乗っかっています。


この芋を少しづつスープに溶かして食べるんですが、芋好きにはたまらないですね。

スープもトローッとしてきてコクが増します。

思い出しただけでまた食べたくなりました。

今日のお昼は北海道らーめんカムイの醤油にしましょう。


ココの醤油味はゼロ波動をもっていましたので、バランスの崩れた身体を調和してくれますよ。

では行ってきまーす!






スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。