SSブログ

関口宏 サンデーモーニング 視聴率 [気になる番組]

スポンサーリンク




関口宏のサンデーモーニングは視聴率15%の人気番組です。

毎週日曜日にはTwitterのつぶやきランキングにも登場します。

でも、つぶやきを見ると批判的なものも多いですね。

普通に見ている限りでは別に普通の番組に見えるのですが、面白いものだなと思います。

他の報道番組にはない色があることで違和感を持つ人もおおいのかもしれません。

コメンテーターと関口さんのやりとりも面白いです。

バラエティーよりも笑えるシーンも多いですね。

もうちょっとはっきり言ってくれればもっと面白いと思うのですが、言っちゃいけないことなのでしょう。

でも、言わなくても分かるんですけどね。

関口さんの言葉でムカつく人も多いようですが、あれは関口さんの勝利でしょうね。

ムカつくというのは自分も同じ思いを持っているという証明のようなものだから。

どうでもいいくだらない番組なら誰も見ないからほっておけばいいだけですね。

でもこれだけ視聴率がいいということは、支持している人が多いということだと思います。

サンデーモーニングで関口さんやコメンテーターの言葉に同調する人が増えては困る人がいるのかもしれません。

知られては困ることを伝えようとすると潰したくなるのは当然のことだと思います。

世の中にはたくさんの真実があります。

10人いれば10の真実が、100人いれば100の真実があります。

自分の知っていることだけが真実と思っていては間違えてしまうことでしょう。

しかし、ここで言う真実とは事実とは違ったもので、ほとんどがそれぞれが勝手に考えている妄想です。

みんな妄想の中で人を批判したり排除しようとしたりしているようなものです。

事実にたどり着くには100人100通りの真実や常識を受け入れて、全体を一つに見ていかなければたどり着くことは出来ないものです。

よくマインドコントロールという言葉が使われますが、ある意味すべての人が何らかのマインドコントロール下にあるということを認識しする必要があります。

今いる場所から離れて生きてみるとそのことがよく分かることでしょう。

日本を離れて海外で暮らしてみるとそれを体験できると思います。

今の日本人は江戸時代の鎖国の中にいるようなものです。

井の中の蛙と言っても良いかもしれません。

若い人たちにはどんどん外国に行ってもらって見聞を広げてほしいと思います。

そして明治維新の時のように日本に戻ってきて新しい国を作っていってほしいと思います。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。