SSブログ

勝ち抜く力で招致した猪瀬都知事が辞意を表明! [日々のニュースから想うことなど]

スポンサーリンク




奇しくも「勝ち抜く力」が発売される今日、オリンピック招致の猪瀬知事が辞意を表明することになった。

猪瀬都知事は東京オリンピック招致を「勝ち抜く力」ということに表したと思うが、辞意を表明することも勝ち抜く力なのだろうか。

都議会での猪瀬都知事の答弁は勝ち抜こうとすればするほど深みへ落ちていくようなものだった。

なぜ今回このような事態に陥ったのかが気になるところだ。

単純に考えたら猪瀬都知事はもう用済みだったということなのだろう。

東京オリンピック招致のためだけに都知事になったようなものだ。

ここに来て気になる問題が浮上して来た。

もしかしたらこれが本丸かな?なんて勝手に思ったりして。

それは東電病院のことだ。

徳洲会が東電病院を狙っていて、それに猪瀬都知事が関係していたのではという疑惑だ。

都知事はきっぱりと否定しているが、5000万円の件もあってあまりにも怪しすぎる感じがしてしまいます。

個人的には昔から嫌いなタイプなので辞意を表明されてよかったと思っています。

彼が都知事でいたこと事態が不思議でしたから。


ところで早くも次期都知事を巡って熾烈な争いが始まっています。

今朝も4名の名前が上がっていました。

予想通りその中にいは東国原氏がいました。

議員をやめた時に都知事選の出馬も言われていましたが、本人は口を濁しそれはありえないなどと言っていました。

あの言葉でやっぱり狙ってるなと思ってしまいました。


誰がなるにしても大変な時代だと思います。

また途中で辞めないように頑張ってもらいたいですね。





スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。