SSブログ

ふなっしー2号が誕生!? 行列で1号と共演だとか [芸能関連]

スポンサーリンク




今やゆるキャラNo1とも言えるふなっしーに2号が誕生するのだそう。

なんでもふなっしーの1号は超人気者であっちこっちから引っ張りだこのためにボロボロに汚れてしまい、その臭いでもクレームが来るほどになっていたとか。

相当儲かっているはずだからクリーニングに出したらいいと思うのだが、どうやらそうでもないらしい。

行列の東野さんに窮状を訴えたところ資金を寄付していただいたそうで2号が誕生したそうだ。

初披露が8日の行列になったそうで、1号も共演するということで話題になっている。

ぱっと見はふなっしーの恋人同士ッて感じです。

それにしても気になるのはアノふなっしーの動きだ。

低い重心があっての動きのようでだるまさんのようなイメージが有る。

だるまさんに手足を付けて素早い動きをしているような感じだ。

あの狭い空間に入ってあれだけ動いたら身体のダメージは半端ないと思うのだが・・・。

あまり夢のない話だが、あの中にどんな人が入っているのかすごく気になる。

ブレイクするきっかけはyoutubeの動画らしい。

見たことはないがあの動きに人気が集まったようだ。

未だかつてないすごい動きに圧倒されるのと、ムチャクチャ愛嬌がるところがいい。

くまモンも動きがカワイイ感じと気配りで人気者だが、ふなっしーには意表を突かれた感じだ。

一度見たらまた見たくなる面白さを持っている。

どうしてあんな動きができるのだろう。

普通の人なら絶対に息が続かないだろうと思う。

そんなこんなで今やご当地ゆるキャラブームが絶好調。

数えきれないほどのゆるキャラが集まってコンテストなども開かれている。

日本だけでなくすでに海外までも進出していて、くまモンのオリジナルグッツまで売られているのだ。

ふなっしーも海外進出していたのだった。

おそるべし日本のパワー。

手放しで喜べない微妙さはあるが良しとしておこう。

これからも人気ゆるキャラが続々と登場してゆくことだろう。

ということで8日の行列がちょっぴり楽しみである。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。