SSブログ

日本ハムは最下位でも陽岱鋼は年棒アップでハッピー! [スポーツ]

スポンサーリンク




北海道日本ハムファイターズの陽岱鋼選手が大幅年俸アップでハッピーでーすと喜んだそうな。

ファイターズは今年最下位だったが、有力選手放出で楽になったところで、頑張ればこうなれるんだというところをアピールしたのだろうか。


今期のファイターズは見てられない試合でイライラが募ったファンは多かっただろう。


選手は頑張っていたとは思うが、力を出し切れないで終わってしまったようだ。


そんな中でも陽岱鋼選手は安定したプレーを見せてくれて成績も残した。

2年契約で総額4億円はファイターズにしては大盤振る舞いではなかろうか。


他に目立った選手と言えば大引くらいなものだ。


中田翔がいい感じで打っていてチームを牽引していた感もあり、骨折がなければ最下位も免れたかもしれないと思うと、不慮の事故とは言え残念だ。


悪く言えば中田の骨折が最下位の原因とも言える。


4番でマークされて厳しいところを責められるのは当たり前で、よける技術も一流の4番には大切な要素だろう。


昨年に続いて今年も骨折されると大丈夫かと疑ってしまう。


中田には期待しているので、デッドボールの上手なよけ方をなんとしてもマスターしてもらいたいものだ。


糸井と交換で来てくれた大引の活躍には感謝している。


今年の活躍もあってか来期はキャプテンに指名されたようだ。


大引もあっという間にファイターズを代表する選手になっていた。


今のファイターズには若手の選手を育てる力は無いのかと思ってしまう。


期待される若手が入って来てもいつの間にか消えていた。


大谷はやっぱり別格なのか。


彼も年俸は大幅アップだろう。


しかし、今年のファイターズは彼が中心になりすぎたようだ。


いつも話題は大谷だった。


あれじゃ他の選手はやって行けそうもない。


チーム一丸となって日本一になった楽天とは天と地ほどの差がついてしまった。


途中まではそんなに変わらずにいたのが、やはり中田の骨折あたりからが分かれ道になっていたようだ。


チームが目的に向かって一つになれたチームとなれなかったチームの差だろう。


今期を考えているとノムさんじゃないがボヤキばかりが出てくる。


思い切って来年からは楽天を応援しようと思ったが、それじゃ東北の人に申し訳ない。


弱い時だからこそチームにカツを入れながら応援することも野球のおもしろさだと思って来年もファイターズを応援することにしよう。


来年大いに期待する選手は乾投手だ。


今年の悔しさを肥やしに来年は思いっきり羽ばたいてもらいたいと思う。







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。