SSブログ

「中国に親しみを感じない」とは? はっきり嫌いと言えない日本人 [日々のニュースから想うことなど]

スポンサーリンク




内閣府の調査で「中国に親しみを感じない」答えた人が80%を超えているらしい。

親しみを感じないというのは嫌いということだろ?なんてむず痒く思ってしまう。

中国人ははっきりモノを言う人たちだから、はっきりと嫌いだと行ってやったほうがいいと思うが、日本人は優しいのか愛がないのかわからない。

そういうオレも日本人だから面と向かって嫌いだとは言えないからむず痒い。

心ではコンチクショウと思っていても笑顔で嫌いじゃないよなんて言ってしまう。

ホントはお前なんか大嫌いだと言ってやったほうが相手も勘違いしなくて済むだろうに。

そこから見せかけの嘘の付き合いが始まってしまうんだな。

だから長くは付き合えないんじゃよ。

裏腹な心はいずれ我慢の尾が切れるもんだ。

そして突然切れて相手を叩きのめしてしまう。

それにしても中国は日本に嫌われているのは事実だろう。

でも中国人はとなれば話は別だ。

個人的な付き合いがあれば中国人だっていいやつはたくさんいる。

というかほとんどの中国人はいいやつだろうと思う。

しかし中国という国として見たら危なくて嫌な国に見えてしまう。

ここに来て中国に親しみを感じないと思う人が増えているというのはやっぱり尖閣問題が大きいのだろう。

それは漁船の体当たり事件がyoutubeにアップされてから急激に関心が集まってきたような気がする。

尖閣諸島の領土の問題は東シナ海の海底資源を巡っての熾烈な争いが根底にあるのだろう。

防衛とか言っても尖閣に防衛基地を作れるわけでもない。

あんな離れたところの小さな島じゃミサイル一発で沈んでしまうだろう。

今も中国の巡視艇が尖閣を見回りに来ているようだ。

自分の領土を監視して何が悪いって感じだろうね。

それに対して日本は何が出来る?

このままではいずれ尖閣諸島は中国にもってかれてしまうだろう。

現時点で有力なのは日米安保条約なのだろう。

日本はいつまでもアメリカの傘をささないと自分では雨もしのぐことはできない。

安倍さんは選挙の時、日本を取り戻すと意気込んでいた。

中国に負けない力を日本がつけるには核兵器を所有するしか無いのだということか。

日本の自衛隊は世界でもトップクラスの軍備を備えている。

後足りないのは核兵器ぐらいだろう。

核兵器さえ持てば世界の列強と肩を並べ、それこそはっきりと物申せる国になることが出来るのだと安倍さんも思っているのかもしれない。

日本は原発を50以上持っているから核兵器を持っていると同じだ。

と言っても相手には有利な核兵器だ。

なぜなら送電を止めて発電機を使えなくしてしまえば勝手に爆発してくれるんだから。

工作員でも内部に侵入すれば簡単にできてしまうらしい。

だからオレは原発ゼロという小泉元首相は正しいと思う。

対外的にもあまりにも危険すぎるのだ。

核兵器を作るだけのプルト君は十分にあるのだからもう原発はやめようぜ。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。