SSブログ

韓国風豚肉の炒め丼のレシピ MOCO'Sキッチンは楽しい! [美味しいもの]

スポンサーリンク




もこみちくんが教えてくれる韓国風豚肉の炒め丼は力がついて辛味のあるホットなどんぶりです。

豪快で簡単な男のどんぶりって感じで激うま間違いなし!



さて作り方です。

ごま油を熱したフライパンにたっぷりひきます。

豚バラを食べやすい大きさに切り熱したフライパンに投入。

火力は強火で行きます。

豚肉の両面をこんがり焼きます。

いい色がついて美味しそうに見えてきたら、おろしショウガとおろしニンニクを入れます。

さらに塩と胡椒を入れます。

そして肉が柔らかくなるように酢とみりん、酒、醤油を入れます。

おこのみで粉唐辛子をたっぷりふりかけます。

韓国の水飴を入れて蓋をして5分おきます。

その後中火にして玉ねぎを入れます。

タマネギにはあまり熱を入れないようにします。

最後に白ごまをふりかけて、最後は盛りつけます。

どんぶりにごはんを山盛りにしてその上に具材をたっぷりのせます。

仕上げに糸唐辛子をのせて韓国風豚肉の炒め丼の出来上がりです。


韓国風のピリ辛甘めの豚丼はもこみちくんもグーを出してました。

私も大好きな味です。

お試しあれ!


韓国風豚肉の炒め料理.jpg


※ 材料
豚バラ、ごま油、おろししょうが、おろしにんにく
塩、胡椒、酢、みりん、酒、醤油、粉唐辛子
水飴、玉ねぎ、白ゴマ、糸唐辛子


さてMOCO'Sキッチンはなかなか楽しいためになる番組ですね。

短時間で簡単にできちゃう美味しい料理が満載です。

もこみちくんを見ていると料理って意外と面白くて簡単で楽しいものだったんだって思います。

これなら私にもできそうって思えるから不思議です。

何よりももこみちくんが美味しそうに食べるのがいいですね。

見ていると食べたくなってしまって「よし、作ってみよう」という気持ちが湧いてきます。

次回もどんな男の料理を教えてくれるのか楽しみです。









スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。