SSブログ

山本太郎参議院議員 議員辞職!? [日々のニュースから想うことなど]

スポンサーリンク




山本太郎参議員議員の議員辞職はあるのか気になるところですが、山本太郎議員は辞職を否定しているので今のところ議員辞職はないでしょう。

今回の件はまさかという出来事でした。

前代未聞の出来事でテレビでも大々的に報道されていました。

議員としてはあるまじき行為という意見がほとんどだったように思いますが、一般国民からは山本議員を擁護する意見も聞かれました。

政治家が天皇陛下にお手紙を渡すということは政教分離に反するというような意見が他の議員から出ていました。

様々な意見が飛び交う中で、天皇陛下は何をお感じになられたのでしょう。

天皇陛下は日本国民にとっては今でも神の如き存在です。

天皇陛下を敬う気持ちは私の中にも確かにあります。

神はすべてを知りすべてを受け止めてくださっています。

その神のような天皇陛下に対して原発事故の現状をお手紙で知ってもらいたいというのはどうなんでしょう。

もとよりそれらのことは天皇陛下は全てご存知です。

そして誰よりもそのお心を痛めていらっしゃいます。

そういうご存在が天皇陛下だと思います。

そう言う意味で今回の山本議員の行為はとても残念に思います。

天皇陛下にお手紙を渡して現状を知ってもらうという目的は天皇陛下に対してとても失礼なことだと思います。

誰よりも心を痛めている陛下に対してするべき行為では無いと思います。

国民の中でもそれらの問題を一番解決できる議員になった彼がするべきことは何でしょう。

自らが解決しようとしないのであれば議員をやめて欲しいものです。

原発の問題にしてもTPPの問題にしても私達が作ったものです。

天皇陛下に訴える前に自分たちで解決することです。

神の如き天皇陛下は子である私達を信じてそれを行うのを待っているのです。

そのような天皇陛下に対して感謝の心を持たないような行為は自ら恥ずべきことでしょう。

政府の中でも、もし天皇陛下を利用しようなどと考えている人がいたとしたら絶対に許されることではありません。

法律で決まっているからというような問題ではないと思います。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。