SSブログ

ブルーハワイ カクテル レシピ [美味しいもの]

スポンサーリンク




ブルーハワイ カクテル レシピ

憧れのハワイでも有名なカクテルといえば「ブルーハワイ」ですね。

ブルーハワイのレシピを見てみるとラム酒30ml、パイナップルジュース30ml、ブルーキュラソー15ml、レモンジュース15mlという感じです。

私はアルコールが苦手なので勝手にブルーハワイもどきを作ってもらいました。

最近はこのブルーハワイもどきにハマっています。

このブルーハワイもどきのレシピを紹介してみますね。

シロップで有名なモナンを使います。


モナン ブルーキュラソー シロップ


ブルーの色を出すにはやっぱりモナン・ブルーキュラソーですね。

さらにモナン・ライチ、モナン・レモンを加えます。


モナン ライチ シロップモナン レモン シロップ

モナン レモン シロップ



分量はその日の気分、お好みが楽しいですね。

炭酸で割ると爽快感がましていいかもしれまえん。


モナン(MONAN)は種類も多くていろいろ楽しめると思います。

アマゾンや楽天でも買えるのでいいですね。


ちなみに今回ご紹介したブルーハワイもどきのブルーキュラソー、ライチ、レモンのレシピはオリジナルですが、一番バランスが取れててパワーもありますので超オススメです。

行きつけのライブバーのマスターにお願いして作ってもらっています。

カウンターでハワイアンミュージックをバックにのむブルーハワイは、バーチャyるなハワイ旅行のひとときをもたらしてくれます。

貧乏人の私に至福の時間を与えてくれるブルーハワイでした。


ちなみにブルーハワイといえばルビスプレースリーの曲です。

カクテルのブルーハワイもエルビスが特注で作ってもらって生まれたそうですね。


エルビスの曲、ブルーハワイをバックにいただくブルーハワイは何とも言えませんね。

そんなひとときをバーチャルで味わってみてください。







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。