SSブログ

加藤コミッショナーに逃亡疑惑!? 会見キャンセルのわけは? [日々のニュースから想うことなど]

スポンサーリンク




統一球問題で責任を問われていた加藤コミッショナーが
出席予定の会見をキャンセルしていたことで逃亡か?
という疑いを持たれています。

やはり混乱を招いた責任は免れないとの声があり
会見には出席せずに報道陣を振り切ったことで
逃亡と見られたのでしょうか。

久米宏さんのラジオ番組でもこのことに
少し触れていましたね。

そこで知りませいたが、加藤コミッショナーは
官僚出身らしいですね。

久米宏さんはお友達に官僚の方もいらして
褒めていましたが、欠点も指摘していました。







プロ野球のコミッショナーはセ・リーグで選ぶとか。

どうなんでしょうね。

人を選ぶときの選び方にも触れていました。


民間で色々な組織がありますが、考えてみたら
こういうのって天下りみたいなものなのでしょうか。


先日も官僚がブログに本音を暴露して問題になりました。

その人はアマシタリなどという言葉を使っていました。

この出来事を氷山の一角とすれば水面下では
どのようなことが起きているのか不安です。

まさかとは思いますが国の役人が国民を馬鹿にして
見下しているように感じてしまいましたね。


加藤コミッショナーがどうなのかはわかりませんが
逃亡なんて書かれたら不信感を持ってしまいます。

報道から出てくるものは、ほんの一部でしかないので
印象だけで決め付けることはしたくはありません。

いま日本の抱える大きな問題に比べたら
どうでもいいようなことかもしれません。

でももし日本を支えてくれている官僚組織に
少しでもこういう風土があると日本の再生は
難しいのではないかと思ってしまいます。


逃げずに責任は責任としてしっかりと引き受ける態度を
表して欲しいものですね。

業界を背負うトップとしての責任のあり方を示すことは
日本を立て直力になるのではないかと思います。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。