SSブログ

ポールマッカートニー 来日 アルバム 「NEW」も発売! [音楽]

スポンサーリンク




ポールマッカートニーが2013年11月に来日してジャパンツアーが行われます。

日程は11月12日(火)大阪、11月15日(金)福岡ドーム、11月18日(月)、19日(火)、21日(木)東京ドームとなっています。

大阪の会場はまだ未定ということですが近々決定ると思います。

それに先立ちポール・マッカートニーの新曲「 NEW 」のアルバムが10月14日に発売されるそうです。

時差の関係から日本が一番早く発売されるそうでオクラホマさんが喜んでいました。

どんな曲なのか気になるところですね。







ポール・マッカートニーといえばビートルズのベースとして活躍したアーチストですが、もう71歳になるんですね。

ビートルズの他のメンバーは早くに他界したと思いますが、ポールは現役で頑張っています。

さすがに見かけはおじいちゃんになってしまいましたが、まだまだ若いですよね。


この時期に来日して立て続けに5日間のツアーですからすごいです。


さすがにポール・マッカートニーを生で見れるのはこれが最後だと思うので、ぜひ行ってみたいものです。

チケットの値段はS席16,500円、A席14,500円、B席12,500円となっていますが、どうせならS席がイイですね。




今回の来日ツアーでは全38曲の中26曲がビーツルズナンバーで当時のキーのまま歌いあげるそうです。

これはちょっと見逃せないんじゃないですか。


だれでも知ってる曲がどんどん生で流れてくるわけですから、超感動モノですね。

レット・イット・ビーやイエスタデイなんて皆で合唱やっちゃいそうですね。


本当ならジョンも生きていてイマジンなんかを歌ってくれると最高なんですが・・・。

やっぱり二人が一緒のビートルズで聞いてみたいものです。

正直、私はビートルズの全盛期は知りませんというか興味がありませんでした。


戦後間もない時でまだ鬼畜米英のなごりもあり、外国の歌、特にロックは悪いものという感覚があって、どちらかと言えば嫌っていたほうです。

まだ子供でしたが、たぶん祖父の影響が大きかったんだと思います。

私がビートルズに興味を持ったのは、ジョンレノンが亡くなってからでした。

イマジンはラジオからいつも流れていたので知っていました。

でも英語の意味もわからず、「変な歌だな」くらいにしか思っていなかったのです。

しかし、ジョンレノンが12月8日に凶弾に倒れたことで衝撃を受けました。


その後ジョンレノンの追悼番組の中でいろいろなことを知りました。

イマジンの歌詞の内容も知る事になり彼の素晴らしさを知りました。


そしてジョンレノンが活躍していたビートルズにも惹かれていったのでした。

そのためにポールマッカートニーだけだとかえって寂しさがこみ上げてしまいます。


最後に再結成したビートルズの有志が見たかったです。


それは絶対にかなわない夢ですので、今回はポール・マッカートニーが来日してくれてのツアーは絶対に見逃したくないものですね。



ちなみにチケットはチケットぴあでも発売中← でした。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。