SSブログ

軽自動車税 増税! 自動車取得税の穴埋めとして検討か!? [日々の暮らし]

スポンサーリンク




庶民の味方、軽自動車税が増税させるかもしれないということがわかった。

自動車取得税が2015年に廃止されることで、その穴埋めとして軽自動車税の増税が浮上したらしい。

たぶんこれは建前だと思う話で、どっちが得かという駆け引きがあったのだろう。

自動車を買ったときに一回だけ取るよりも、毎年決まった額を徴収した方が安定した税収になって好都合だ。

日本の軽自動車税はべらぼうに安いと、欧州からもクレームがあったらしく、余計なお世話だけど、それだって建前だろう。

いずれにしても年末の税制改革論議の材料にされるのは間違いないようだ。


自動車も維持費がきつくなり、燃費も良い軽自動車に変えたいと思っていたところでこれだからショックが大きい。


国はどこまで私たち貧乏人を苦しめれば気が済むのだろう。


とはいえ国の財政も破綻しているらしいので、このくらいの増税で済みそうにない。


税金はお金持ちで贅沢三昧の人たちから多くもらえばいいだけの話だが、それをすると誰もお金持ちいなくなってしまうので、できないのだろう。


人間一人がどんなに一生懸命働いたとしても得ることの出来るお金は限られている。



一日8時間労働で週休二日制で働いたとして月に約13万円の収入だ。

これが今の時代の一般庶民の収入なのだ。


この金額で一生懸命やりくりして暮らしている人が相当数なのを知っているのか?


もちろんこの金額では家族を養うことは出来ない。


家族総出で働いてやっと公務員並みの給料になるのだ。

もちろんボーナスは抜かしての話だ。


今の日本は究極の空洞化現象が起きていると見た。


見せ掛けだけで中身の無い国になってしまった。

国民一人ひとりの力を奪い、奴隷にしてしまったということだと思う。


残念なことに一般国民は自分が奴隷になってしまっていることなど考えることも無いだろう。

それだけ強いマインドコントロールが働いていて洗脳されている時代なのだ。


ここから抜け出すのは余程の試練がないと難しい。

大震災や放射能汚染という試練から国民が目覚め、アメリカの奴隷解放のように立ち上がって欲しいと思う。

今後さらにTPPが導入されると、解放はいっそう難しくなることだろう。


時は今!このことを知る者は立ち上がれ!ガンジーのように非暴力を持って、現代の塩の行進をしよう!


庶民の味方、軽自動車。

その軽自動車税を増税してはいけない。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。