SSブログ

味噌がニューヨークでブレイク!?驚きのメニューとは?? [健康について]

スポンサーリンク




今アメリカのニューヨークで日本の味噌がブレイクしていると言います。

アメリカでは早くから日本食ブームが巻き起こっていたことは知っていましたので、いまさら味噌で騒ぐこともないだろうと思いましたが、気になって調べてみました。

アメリカでメジャーなのは醤油ですが、味噌はといえばそうでもなかった感じですね。

ここに来て味噌が流行りだしたというのには何か理由があるはずと思いました。

一番に浮かんだのが放射能から身を守ることでした。

アメリカ人も放射能が心配で、味噌がいいことを知ってブレイクしたのかと勝手に思ってしまいました。


本当の理由は分かりませんが、なぜかニューヨークで味噌が流行っているんですね。

その使い方にも驚きでした。

味噌汁は味噌料理の定番でわかりますが、作り方がちょっと面白いんです。


汁と具を別々に作って合体させる感じです。

ん~、どうなんだろって思いましたが、これも文化の違いで新しい発送がおもしろいと思いました。

その他にも味噌はいろいろ使われていました。

味噌を使ったアイスクリームやドーナツは無いこともないかなと思いました。


日本でも味噌はいろいろ使われていて饅頭などのスイーツにも使われているので不思議ではないですね。

今後ニューヨークでは味噌を使い、どんなフードが生まれてくるのか楽しみでもあります。


残念ながら今、日本人は味噌を食べない人が多くなってしまいました。

毎日味噌汁を飲んでいる人はどれだけいるでしょう。


我が家でも味噌汁はもうほとんど作らなくなってしまいました。


でも味噌だけは毎年作っています。


これも放射能が恐いからなんですけど、味噌汁は作りません。

味噌は生のままごはんにつけて食べたり、料理の中で味付けに使ったりしています。


一番多い使い方は味噌ラーメンです。

市販のタレに自家製味噌を混ぜて使うのが定番です。


これで一味美味しくなり安心して食べれます。


今回はこの件で、ニューヨークの人に負けないように味噌の使い方を研究してみようかと思いました。

日本人の食生活をもう一度見直してみる時期かもしれませんね。


総理が言ってましたが、「日本を取り戻す」とはこういうことであってほしいと思います。


手作り味噌は美味しいですね!






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。