SSブログ

山本太郎参議院議員 国会に初出勤!? [日々の暮らし]

スポンサーリンク




山本太郎参議院議員が国会に初出勤?して、今敷地内で報道陣に取り囲まれています。

すごい注目されていますね。

待ったなしの問題が山積みの日本がこれから変わってゆくことが出来るかどうか、山本太郎参議院議員の一挙手一投足もこれから注目され話題に上がってゆくのでしょう。


リアルタイムで国会の敷地内を見れるツイキャスはすごいとあらためて思います。

全てをオープンにすることはできないとは思いますが、出来る限りの国会の可視化を期待します。


さすがにツイキャスは国会の中には入れませんでしたが、山本太郎参議院議員は走って国会の中に入ってゆきました。

今日の山本太郎参議院議員はさすがに短パンにTシャツではなくブレザーを来てましたがトレードマークのリュックを背負って国会の門まで行きました。

門の前には人がたくさん集まっていて祝福していました。

一人で国会に行くのではないという励ましでもあったと思います。

国会へ行く道でも、女性記者のインタビューに応じながらの初当院でしたが、敷地内に入っても報道陣に囲まれていろいろな質問に応える誠実さは好感を持てました。


インタビューに時間が取られギリギリで国会の中へ駆け込んでいった山本太郎参議院議員を見送りながら、彼を一人にしてはいけないと思いました。


原発を止めるなら今しかないと私も思います。

このままプルサーマルで再稼働が始まってしまえば行き着くところまで行ってしまうのは必至だと思っています。


それは、現代文明の崩壊を意味し、人類滅亡もありえる話です。


三宅洋平氏も行ってました、都会にいたらそれはわからないだろうと。


都会から離れて地球の環境、自然を肌身で感じればそれはわかります。

きっと、彼らはそれが分ったから立ち上がっただと思います。

彼らの声に国会が耳を傾けてくれたらなら嬉しく思います。








スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。