SSブログ

半沢直樹 第4話 意外な黒幕で今後の展開は!? [気になるドラマ]

スポンサーリンク




半沢直樹第3話は瞬間で27.7%の視聴率をたたき出したようですが、やっぱり黒幕の写真が送られてきたところだったnでしょうね。

まったく想像していなかった意外な黒幕の登場で第4話からの今後の展開に心が痛みます。

第3話で浅野支店長の奥様や娘さんが出てきて、家庭での良い父親を見せておいて、何だか変な展開だなと思ったラストでの黒幕としての登場には度肝を抜かれてしまいました。


最後のシーンは黒幕としては逃げることは出来ない感じですね。

まさか裏があってどんでん返しというのは考えにくい展開です。

第4話の予告あらすじでも浅野支店長が黒幕だといわんばかりのものでした。


「いやいや、だまされないぞ」「きっとこれには裏がある」


なんてつぶやきながら次回の第4話も待ちきれない思いで楽しみにしています。

今度の半沢直樹は倍返しでなく10倍返しをもくろんでいるようなので、今度はどんな巻き返しをするのかも見所ですね。


いつもコテンパンにやられては、どん詰まりから一気にやり返すさまは、見ていても小気味良すぎッて感じです。


現実にはあるわけないと思いながらも、何だかできそうな感じがしてきますよね。


それで思い出すのは今回の参議院選の山本太郎氏です。

彼を半沢直樹と重ねてしまう私がいます。


原発反対から芸能界を干されて収入の道を閉ざされながらも全国を回り続け、弱い立場にある名も無い一人ひとりの現実と切実な思いを受け止め立ち上がりました。

衆議院選では落選してしまいましたが、さらにパワーアップした参議院選ではまさかの大逆転で参議院議員に当選してしまいました。

参議院選の後半で選挙演説をYouTubeで見てそのすごいエネルギーに圧倒されてしまいました。


自分の中にこれまで鬱積していた思いを彼が全部公にぶちまけてくれてすっきりしてしまいました。


集まった人たちも最終日にはすごい熱気で、これで当選しないはずはないと確信しました。


当日は楽しみにしていた半沢直樹はなく、選挙報道に変わっていましたが、山本太郎氏のおかげでドラマよりも感動的な報道でした。


いつの間にか半沢直樹を忘れていた自分がいました。


もう半沢直樹は見なくてもいいかなと思いながらも第3話を見ると、やっぱり面白すぎました。

あの終わり方なら絶対次回も早く見たくなりますね。


でもしかし、浅野支店長が黒幕だとしたら、家族のことを思うと胸が痛すぎます。

家庭ではあまりにも良すぎて、あのギャップがたまりませんね。


このネタだと、浅野支店長は社会的には極悪人ですが、優しい奥様とかわいい娘さんの愛で、ぼろぼろになりながらも正気に戻って、ささやかな幸せを最後には手にすることが出来るという筋書きもかんがえられます。


いずれにしてもこれからしばらくの展開では切ない思いをしながら見なければならないようです。



そういえば半沢直樹の原作が急遽、電子書籍になるようですね。

最近ではまれに見る27.7%の視聴率の威力はさすがにすごい。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。