SSブログ

半沢直樹 感想 あらすじ 黒幕がわかった!? [気になるドラマ]

スポンサーリンク




TBS日曜ドラマ「半沢直樹」感想を一言、「面白すぎます」。

実は私、第1話、2話を録画してはいましたが見ていませんでした。

前宣伝に違和感があって見るのは躊躇していました。

しかし、ネットで話題になっていることを知って、気になって見てみました。

マジで面白すぎましたね。続けざまに2話まで直行便です。

さらに第3話が待ち遠しくて、第3話のあらすじを見てしましました。


どうやらさらに黒幕がいたようで、半澤直樹はそれを目撃してしまうのか?

あらすじの最後に怪しげな黒幕の姿が・・・。


それにしてもやられたらやり返す、しかも倍返しなんて気持よすぎです。


普通はあんな組織の中で上司にはっきり物申すなんてありえないでしょうから、それを言ってくれる半澤直樹だから人気があるのかもしれませんね。

視聴率も第1話で19.4%の高視聴率に加えて第2話はさらに上を行き21.8%ですからとんでも数字を叩きだしてしまいました。

一話を見た時に次に絶対見たくなりましたから、それはわかる気がします。

そして第2話を見ても、さらに見たくなってしまいました。

たぶん第3話の視聴率はさらにアップするのは間違いないでしょう!


第3話を見逃したらヤバイです。


しかし、この課長の半澤直樹、どことなく課長島耕作に似ている?


課長島耕作は会長島耕作になるようですが、半澤直樹は頭取まで上り詰めて、父親の仇をとれるのかも気になります。

そうなると今回だけでは収まらず、シリーズ物になる可能性もあるのでしょうか。


TBSの日曜ドラマでシリーズ物はなかったと思いますので別枠で行くのか、それとも映画で?


半澤直樹はまだ始まったばかりだというのにチョッと気が早すぎますね。


堺雅人はリーガル・ハイのイメージが強すぎて、いまだにダブってしまうシーンもありますが、面白いのでそれはそれでOKです。

菅野美穂と結婚してさらにツキが回ってきたようですね堺雅人くん。

剣道の素振りのシーンは新撰組を思い出しました。


この半澤直樹は堺雅人が演じたいろいろなキャラクターが勢揃いした感もあっておもしろさも増しているのかもしれませんね。

今から最終回のラストシーンも気になるドラマ「半澤直樹」でした。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。