SSブログ

安藤美姫 未婚の母 [日々の日記]

スポンサーリンク




ここ数日は安藤美姫が出産していたという報道で、未婚の母についてもいろいろな意見が飛び交っているようです。

安藤美姫が出産していたことを発表したところまでは、おめでとう!という話しでした。

でもお相手は?というところで、結婚はしていないことがわかり、お相手も分からず、未婚の母が全面に押しだされてしまいました。

未婚の母についての一般的な偏見を考えると、安藤美姫は勇気が必要だったろうなぁと思います。

次のオリンピックを目指すということでの発表だったのだと思いますが、未婚の母に対する世間の風当たりのことを考えると心配になりました。

やっぱり批判する意見も多く見られますが、一方では賛同する意見も数多く寄せられています。

個人的には父親が誰だろうが関係ないと思っています。

母親だけで育てられる環境であれば問題ないでしょう。

今の時代は、結婚しても離婚する夫婦が多く、お母さんが一人で頑張って子供を育てる人もたくさんいます。

日本の場合は少子化が進みすぎて、将来の国の存亡に関わります。

環境悪化の影響でますます子供がいなくなってしまうでしょう。

それを考えた時、子供は国の宝として考えたほうがいいのではないかと思います。


今までは男性社会でしたが、それは見事に崩れています。

これからは女性社会になって行かなければならない時なのではないでしょうか。


女性が中心となって社会を立てなおす、と言うより、新しい社会を想像してゆくことが必要ですね。


女も男も優劣などないのが本当です。

その性質は違っていて役割も違います。

両者が協力しあってこそ、本当の社会が創造できるのだと思います。


結婚してようがしてまいが、子供に対しての責任を果たせば良いのです。

男は誰の子供であっても、女性を助けて共に子供を育てることです。


社会的に責任をもって生きれば結婚はしてもしなくてもいいのではないかと思っています。

子供がちゃんと成長できる環境であれば、それでいいと思います。


とんでもない父親ならいない方がいいでしょう。

父親も母親も子供をちゃんと育ててこそ、父親、母親として認められるのだと思います。


たぶんこれからは結婚しないで子供を産み、育てる女性が増えることでしょう。

そういう人たちを、国も地域もサポートするようんは社会にならないと日本は近い将来消滅すると思います。


母子が父親から逃れてひっそりと亡くなって行かなければならないような世の中は終わりです。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。