SSブログ

古閑美保 ダルビッシュがツイッターで否定!? [芸能関連]

スポンサーリンク




古閑美保の入居先のマンションについてダルビッシュが所有するマンション云々などと、先日から女性週刊誌で話題になっていました。

その件についてダルビッシュはツイッターでつぶやいていましたね。

「家すら買ってもいないし、借りてもいないのに!(笑)」

そりゃそうですよね。


メジャーで活躍しているダルビッシュには日本にマンションはいらないですね。

もし、本当に古閑美保がダルビッシュと結婚するのなら、日本のマンションには住んでいないでしょう。


ダルビッシュもどうせマンションを買うのならアメリカでしょうね。

メジャーであれだけ活躍していて、日本に帰って来るなんてのは考えられません。


週刊誌なんて信じるもんじゃないですよ、ってダルビッシュも言ってましたが、私は週刊誌もメディアも鵜呑みにはしません。

全ては脚本ありきでネタ探してますんで、あるがままの事実を報道するなんていうのはありえないです。

テレビのドキュメンタリーですら脚本に沿って作られるのですからね。


これはメディアだけのものではなく、人間とはいかに事実をあるがままに捉えることができないものかということなんです。


私たちは常に現実の出来事を自分自身で脚色して捉えているものなのですね。

目に見えることから想像力を働かせて事実をどんどん曲げてしまうものなのです。

その基盤になるものは、親から受け継いだモノの見かたや考え方、国や地域の常識、今の時代に流れている価値観などです。

それは一人ひとりが微妙に異なるものです。


なので、同じものを見ているのに、それぞれが全く別のモノとして捉えているという事になります。


でも、同じものを見ている人たちは、みんな同じ認識をしていると思い込んでいる所から問題が起きるのですね。


週刊誌というのは毎回読者が興味を持って喜ぶネタを探さなければならないんですよね。

大変な仕事だと思います。


見出しで売上が決まってしまうようなところもあり、見出しが先に来るなんてこともあるんじゃないかと思われます。

後はなかば強引にこじつけてしまうなんてこともあったりすることでしょう。


それはそれでドラマのようで面白いかも知れませんが、見る私たちは本気にしないで楽しむだけにしておいた方がイイですね。


週刊誌に取り上げられる有名人たちも、そういう職業にいると思ってダルビッシュのように笑い飛ばすしかないですね。








スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。