SSブログ

ヤマダ電機 中国から撤退か? 南京閉店 [日々の日記]

スポンサーリンク




中国は南京にあったヤマダ電機の中国3号店が閉店したそうですね。

ヤマダ電機が中国でも活躍していたとは知りませんでした。

ここのところ、日本企業が中国から撤退を始めているようでうれしい限りです。

ヤマダ電機も近い将来、中国から完全撤退をしてもらえることを期待します。


ところで私、最近ヤマダ電機でiMacを買っちゃいました。

長年ウインドウズを使っていましたが、やっと決心しました。

ヤマダ電機のパソコンコーナーを探索していると、乱雑としたウインドウズに紛れて、さわやかなiMacが光っているのです。


吸い寄せられるようにiMacに近づき、使ってみました。


長年ウインドウズを使っていたのでMacは使いづらいかなと思ったら、見慣れたアイコンが並んでいて意外と簡単にできてしまいました。

そしてシンプルなデザインに秘められたパフォーマンスに惹かれて行きました。

私は3年前にiPodを買っていて、いつも使っていたのが良かったのでしょう。

iMacもiPodと同じ感覚で使えてしまいました。

ちっちゃい画面がでっかくなっちゃった!って感じです。


なにせ高齢?なものでiPodだと見えなくて辛いんですよね。


いつもウインドウズはノートを使っていたのでiMacの21.5は大きくて見やすくてイイで快適です。

操作もい習慣くらい使ってれば慣れてバリバリです。


ウインドウズのオフィースのマック用も買ったのでデータもバッチリ使えるし問題なし。

と言うか、オフィースもマック用のほうが使いやすいってのはすごい。


こんなに快適ならもっと早くMacを使っていればよかったと後悔したりしてます。


自宅用にもう一台欲しくなりましたね。


でもお金がないので中古にしようかなと考えてるところでした。









スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。