SSブログ

稲垣飛鳥 ヒルナンデス お気入りのレシピはこれだ! [美味しいもの]

スポンサーリンク




先日、ヒルナンデスを見ていて稲垣飛鳥さんを知りました。

吉野家の牛丼とかマックチキンナゲットとか
よく外食して食べるものをおうちでも作っちゃえ!
って感じでやってくるんです。

ブログでも活躍されているというのでさっそく調べてみました。

こちらです!
↓ ↓ ↓

稲垣飛鳥のおうちでカフェみたいに♪
http://39.benesse.ne.jp/blog/inagakiasuka/archive/1641


写真入りのレシピがいっぱい有りました。


益若つばさちゃんも稲垣飛鳥が出演したヒルナンデスを見て
吉野家の牛丼を作ったそうですね。

稲垣飛鳥はとても感激していました。

私も見ているうちに作ってみたくなりましたが
作り方を忘れてしまってできませんでした。


私が一番食べてみたいと思ったのはチキンナゲットです。


稲垣飛鳥さんのブログにはヒルナンデスで紹介してくれた
料理のレシピが載っていました。

これさえあれば私でも作れますね。


ちなみにちょっと紹介しておきますね。


【 マクドナルド風チキンナゲット】
 
 25個分の材料
 
 ・鶏胸肉  (200g)
 ・鶏ひき肉 (100g)
 ・豆腐   (50g)
 ・片栗粉  (大さじ1)
 ・塩こしょう(少々)
 ・砂糖   (ひとつまみ)

 作り方 

  1 皮を取って適当な大きさに切った鶏胸肉と豆腐をフードプロセッサーにかける。
  2 1に残りの材料全て入れて混ぜ、ラップに包んで冷凍する。
  3 包丁で切れるくらいになった2を厚さ1cm弱に切る
  4 小麦粉を水で溶いたものにくぐらせて160度くらいの油で3分ほど揚げる。
  5 180度くらいに温度を揚げ、3を二度揚げして焼き色を付ける。

 
 
 ※マクドナルド風マスタードソース

 ・マスタード(大さじ2)
 ・マヨネーズ(大さじ1)
 ・ケチャップ(大さじ1)
 ・ハチミツ (少々)


  ※マクドナルド風バーベキューソース 

 ・ケチャプ   (大さじ2)
 ・とんかつソース(大さじ1)
 ・焼き肉のタレ (少々)
 ・レモン汁   (少々)
 ・ケーキシロップ(少々)
 ・砂糖     (ひとつまみ)



はい、こんなに簡単にマクドナルド風チキンナゲットが
できてしまいます。


稲垣飛鳥さん、ありがとうございました m(__)m


このマクドナルド風チキンナゲットを美味しくしているポイントは
鶏胸肉をフードプロセッサーにかけるとき、粗めにかけることですね。


そうすれば食感がマックのチキンナゲットになるそうです。


豆腐ハンバーグのようにつなぎに片栗粉を入れるのも味噌ですね。


ソースなんかもおうちにあるもので簡単に出来るのもうれしいです。



このソースは色々アレンジして応用が利きそうですね。




いかがでしたか?



あなたも作ってみたくなったでしょう。


今夜はマック風チキンナゲットで500円ワインでも飲みましょうね。








スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。