SSブログ

福島第一原発 停電 2013 とりあえず復旧 [やっぱり原発は恐い]

スポンサーリンク




2013年3月18日に起きた福島第一原発の停電は
20日になって全て復旧したそう。

とりあえず大事に至らなくて良かったです。

作業に従事している方たちに感謝します。

福島第一原発では高度な技術を要求される作業も
あると思いますが、高い放射線量の中の作業は
あっという間に許容範囲を超えてしまうことでしょう。

そこが難しいところだと聞いています。

高度な科学技術を用いた原子力発電所は、配線一本、
配管一つにも熟練した技術が必要です。

でも稼働前の建設時であれば高い放射線を気にせずに
作業できるので問題はないと思います。

しかし、原発事故で高い放射線のために、技術者も
長い間作業をすることができません。

熟練した技術を持ちながら、放射線の許容範囲を超えれば
何もできなくなってしまうのです。

今回の停電は配電盤の不具合ということが言われていました。

あの福島第一原発の事故から2年が過ぎて、高い放射線量の
中で作業できる熟練した技術者が足りなくなっているのでは
と心配になります。

冷やし続けていてもどうなるか分からないような状態で
停電が起きることはあってはならないことだと思います。

でも技術者が少なくなってくると、なんでもないようなことで
事故が起きてしまうような気がしてなりません。

今回の停電は二日目で復旧したから良かったものの
4日を過ぎたら大変な事態に陥る可能性があったようです。

19日の東電の発表で停電のために燃料プールの冷却が
できなくなっていることを普通に話している姿に
「ちょっと待った!」と叫んでしまいました。

あまりにも妄想力のたくましい私は、すぐに4号機が
爆発することを考えてしまいました。

ただでさえ、いつどうなるか分からない恐怖感で
毎日生きているのに、停電になって復旧の目処が
経っていないなんて言われたら、ビビるでしょう。

いたずらに騒がないように、なんて言われても
恐いものは恐いのです。

もし爆発して何かあっても誰も責任を取らないでしょう?

自分の身は自分で守るしか無い世の中です。

政府は国民全体のためにウソもつかなければ
ならないことも多々あります。

私は全てを疑ってかかります。

本当に大丈夫と納得できるまではとことん疑うのが
私の生き方です。

自分でも悲しい性格だとは思いますが・・・。

私個人は原発については半分あきらめています。

出来れば今すぐ南半球にでも逃げたい気持ですが・・・。

どのみち老い先短い身なのでじたばたしても始まらないと
腹をくくらないとダメですね。

それにしても皆よく平気で生きているなと感心ながら
春が待ち遠しい北海道です。



ちなみに、放射能に負けない身体を維持するために
これを飲んでいます。
  ↓ ↓ ↓
若摘みりんごポリフェノール

放射能にあたると身体が酸化すると思い込んでいるので
抗酸化作用の強いらしい若摘みりんごポリフェノールを
チョイスしました。

他には妻が作っている自家製味噌も食べています。

迷信だと言われても良いものは何でもためしてみるのが
私の生き方でした。



ちなみにこの水素豊富水も天然水がベースで
素晴らしいパワーを持っています。
  ↓ ↓ ↓




私も飲んでいますが一口飲むと
体のバランスが取れて驚きました。

これぞ本物という感じです。

余計なお世話でしたごめんなさい m(__)m



スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。