SSブログ

前田健太 WBC 中国戦で好調発進! [スポーツ]

スポンサーリンク




前田健太がWBCの中国戦でやってくれました!

昨日行われた日本対中国の試合に前田健太が
先発して5回を投げ、6三振で中国を
0点におさえました。

日本発の大怪獣ゴジラの迫力を思わせるピッチングは
見ていても頼もしく、安心できるものでした。


【WBC 2013】日本VS中国 前田健太 好投!




中田も先制のタイムリーを放ち、糸井も走者一掃の
ツーベースと大活躍して大満足の試合運びでしたね。

前田健太は肩の不安もあり心配でしたが
もうこれで大丈夫ですね。

心配なのは田中ですね。

次までなんとか調子を取り戻してもらいたいものです。


さてWBC第2ラウンドの進出は、今日のキューバ対中国で
キューバが勝てば決まりますね。

キューバはブラジルにも快勝していますので
決まる可能性は高いとは思います。

でも試合では何が起こるかわからないので
最後まで気を抜けないですね。


明日は中国対ブラジルで、明後日6日には
第1ラウンドの最終戦で日本対キューバです。

日本対キューバも、侍ジャパンがどんな戦いを
見せてくれるのか、優勝を占う意味でも
楽しみではあります。


次の第2ラウンドにA組ではキューバと日本が
進出するとして、B組は今のところタイペイが
1位で通過しそうですね。

2位はどこになるかは今日のオーストラリア対
韓国の試合が鍵になりそうです。

このまま行けば、第2次ラウンドを通過するには
タイペイに勝てるかどうかがポイントでしょうか。

第2ラウンドは3月8日金曜日からで
先発が誰になるか気になります。


まだ決まっていなところで考えてもどうにもなりませんが
前田健太にはタイペイ戦に先発してもらいたいですね。

タイペイに勝てば決勝ラウンドに進める可能性は
高くなると思います。

田中もなんとか調子を取り戻してくれるといいのですが。

今回のWBCはホントにどうなるか終わってみないと
わからないような不安があります。

一戦一戦に気合を入れて応援してゆきましょう!




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。