SSブログ

腕時計型デバイス apple 開発!? [日々のニュースから想うことなど]

スポンサーリンク




腕時計型デバイスをappleが開発中というニュースが入ってきました。

いよいよ輝かしい21世紀の実現に向けて扉が開かれたかと
嬉しくなってきますね。

これはアメリカのメディア「Wall Street Journal」が2月10日(現地時間)に
伝えたもので、「米Appleが"時計型"のデバイスの開発を進めている」
という関係者の話を紹介したものだそうです。

どうやらアップルは「スマート腕時計」なるものを試作中のようです。

かなり気になるニュースですね。

ニューヨーク共同通信では「アップルがスマートフォン並の性能を持つ
腕時計のような電子機器の試験を行なっている」ということだそうです。

ますます気になってきますね。

また、ニューヨーク・タイムズでは、「アップルが試しているのは
曲がるガラスを使った腕時計のような機器」だそうで、
いつに実用化になるのかはまだわからないそうです。


なんでも、アップルは現在台湾の製造委託先である鴻海精密工業と
話し合っているところだそうです。


それにしても台湾はすごいですね。

日本は先進技術に優れていると思っていましたが、今では台湾に
抜かれてしまったのでしょうか。


まあ、それは仕方がないとして、この腕時計型デバイスが実用化されれば
iphone、ipadなどに続く第三のカテゴリが現れるということになりますね。


腕時計型デバイスといえば、ipod nanoを思い浮かべてしまいます。

ipod nanoにベルトを付けて通信できるようにすればOK?


そんな単純なものではないとは思いますが、siriを使えばタッチしないで操作ができるし、
グラスディスプレイを使えば大画面で映像を見ることもできますね。

自分の中ではなんだかすごいことになって来ました。

appleがどんな腕時計型デバイスを開発してくれるのか、今から楽しみですね。


これもジョブス氏の計画の中にあったのでしょうか。

ジョブス氏は天国からもサポートしているのかもしません
輝かしい21世紀の訪れのために。

ジョブス氏に感謝します!






ところでyoutubeで調べてみたら、すでに腕時計型デバイスがありました。

とりあえず、あることはあったんですね ^^;






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。