SSブログ

地震 釧路のカメラに光るものが写っていた!?YouTube 動画 [日々の暮らし]

スポンサーリンク




昨夜、北海道地方で地震がありました。

我が家は札幌でしたので揺れはそんなに強いものでは
ありませんでした。

テレビを見ていると振動がしてきて、
家がガタガタ揺れてきました。

冬には大型自動車が通ると家がガタガタ揺れるので
除雪車でも来たのかと思ったら携帯が鳴り出しました。

次第に揺れが強くなって来て、地震に気がつきました。

とうとう来たか?今度はどこだ?

そう思った私は急いでNHKにチャンネルを変えました。

各地の震度が出ていて、札幌は震度3でした。

震源地を見てみると十勝、釧路、根室が震度5強、
三八上北で震度5弱でした。

とりあえず泊まり原発は大丈夫だろうとホッとしました。

最近は自信があるたびに原発が心配になります。

青森の六カ所村や東通りも気になりましたが、
震度5弱なので多分大丈夫だろうと思いました。

原発が震度5くらいで壊れてもらっちゃ困りますから
設計通りならまずは大丈夫。

最近のニュースで福島原発の配管がいい加減なことを知り
ちょっと心配ではありますが、信じるしかありません。


さてここからが本題です。





NHKを見ていたら各地の地震の時の様子がカメラに
映し出されました。

そして釧路の様子が映し出されてまもなく、画面の
中央上部がから光る丸いものが降りてきたと思ったら
真ん中くらいで消えたと思うと、街の灯りも消えて
停電になりました。

今のはなんだ?

UFOか?

何らかのエネルギー体のように見えました。

停電と何かしらの関係があるのか、それとも地震と
関係があるのか・・・。

他の地域の映像には写っていなかったので
釧路だけのようです。

なんとなく不気味な感じがしましたね。

テレビを見ていた人で気がついた人は
多かったんじゃないでしょうか。


今回の地震も広い範囲で強い揺れが観測されました。

次にどこかまた揺れる予感がします。

まさか、先日の深海魚騒ぎがあった日本海ではないでしょうね・・・



追記

ここのところソロモン諸島で2回も大きな地震があり
日本でも津波注意報が出ました。

今のところはそんなに大きい津波ではなさそうです。

日本の反対側がゆれたということは、今度は日本でも
ゆれる可能性があります。

いつ何が起きてもあわてないように、
準備だけはしておきたいですね。





スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。