SSブログ

隕石落下?それともミサイル?詳細不明の火球の正体は!? [日々の日記]

スポンサーリンク




先日の北関東広域での火球騒ぎは、
いまだに詳細不明で正体がわかりません。

一時は隕石落下か?それともミサイルか?
などのつぶやきが飛び交ったツイッターでは
いまも隕石の話題でにぎわっています。

朝日新聞のデジタル版では隕石とみられる
画像がアップされていました。


それを見る限りでは何とも言えませんが
見方によってはミサイルに見えなくもないですね。

スペースシャトルの打ち上げを逆さまに
したような光具合です。

流れ星というには大きすぎますし、
この大きさで見えるなら、どこかに
落下していても不思議じゃない感じです。

昨日はドライブレコーダーの動画が
アップされていましたが、もうすでに
50万回近く再生されたようです。



<2013年1月20日 爆発音とともに関東の空を照らした流れ星>





やっぱりみんな気になって見たくなりますよね。

私もあれを見て驚きました。

角度から推測すると茨城県方面に落ちて
いったようですね。

落下を確認したという情報はまだ確認されていないので、
茨城県東部の海に落下した可能性も高いようです。

大きさはよくわからないので何とも言えませんが、
もし海に落ちたら衝撃で津波とかは
起きないのでしょうか。

高熱で海水に触れると爆発したりするのでしょうか。

海底を衝撃波が襲ったりして、地殻変動に
影響がなければいいのですが。


とは言っても今回の火球は空中で爆発して
消えたようなので大丈夫だとは思いますが・・・。

専門家の話では隕石のようなものは
高度30キロあたりで消えたということでした。

それでも海に落ちた可能性も否定できないそうです。

これが隕石だとして、まさかこれからこのような隕石が
雨のように降ってくることはないのか心配になります。

映画飲み過ぎかもしれませんが、小惑星が地球に
ぶつかる前にこのようなことが起きていたように
記憶しています。

今後の隕石情報にも目が離せませんね。

昨年の暮れに2012年問題で揺れたとき、年明けの
3月に隕石が地球に・・・なんていうのもありましたから。

年末にも何も起こらなかったですし、ガセだとは思いますが
火のないところになんとやらですから、いちおう心には
止めておきます。


ちなみに隕石動画は現時点で50万回近く見られていました。

まだまだ増えますね。



隕石落下か!?謎の光と爆発音で揺れる北関東!!



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。