SSブログ

ダブルフェイスの潜入捜査編に続いて偽装警察編も見れます! [気になるドラマ]

スポンサーリンク




去年の秋くらいにやっていたドラマ「ダブルフェイス」は
初めて見たはずなのになぜかストーリーを知っていました。

地上波では潜入捜査編だけをやっていたので
偽装警察編は見れませんでした。

お正月に再放送されるのをすっかり忘れていて、
夕方に今日の番組表を見ると載っていたので驚きました。


しまった!見逃した!と思ったら
潜入捜査編だったのでとりあえずホッとしました。


私はあまり見たくないのですが、妻が楽しみにしていたので
見逃せば何を言われるか分からずビビりました。


去年、ダブルフェイスの潜入捜査編を見ていたときに、
なぜかストーリーが分かってしまいへんだなと思っていました。

いろいろ調べているうちに、10年前の香港映画の
リメイクだということがわかりました。


そういえばこの映画はレンタルして見たことあったような。

ほとんど同じストーリみたいなので、知っていて当たり前ですね。

あの重たい感覚はその時に味わった感覚でした。


でもその感覚は大昔に味わったことがあるような感じですが・・・。


ダブルフェイスのラストはもっと重たい感じで終わってしまうんだと思います。


警察官としての記録も消されてしまって身分の回復は無理でしょうし・・・。


自分自身を見失いながらも必死でこらえて来た彼のことを思うと
何とも言えない気持ちになります。


ちなみに原作は「インファナル・アフェア」ですね。






ハリウッドでもリメイクしたようで
こちらは「ディパーテッド」だそうです。







ということで、ドラマ「ダブルフェイス 偽装警察編」は
5日午後9時からTBSで放送されます。

ただでさえ重たい心を引きずって生きているのもで
ダブルフェイスを見ようかどうしようか悩むところですね ^^;



ダブルフェイス偽装警察編の次はどうなる?


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。