SSブログ

小沢さんとは成田離婚!?嘉田代表大丈夫ですか? [日々のニュースから想うことなど]

スポンサーリンク




成田離婚が話題になっていて、なんで年末に成田離婚?

と思ったら、日本未来の党の嘉田代表が「小沢さんとは
成田離婚ですね」と言ったそうですね。

ここのところ日本未来の党が分党をめぐって
ひと波乱あったようでその会見でもことでしょうか。


政治のことはよくわかりませんが成田離婚といえば
新婚旅行を思い出しますね。

新婚さんが成田から新婚旅行に行って、帰ってきたら
その場で離婚!? なんて話が昔からよくありました。


そういう私も離婚まではしませんでしたが、成田から
新婚旅行でハワイに行って来ました。

初めての海外旅行で新婚旅行ですから楽しいはずなのに
なんと着いてすぐに大喧嘩をしてしまいました。

些細なことがきっかけで、今から考えたら
何てことは無いことでした。

若さゆえでしょうね。

こんなやつと一緒には暮らせないと思って
別れることを考えました。


私の場合は異常に世間体を考える人間だったのと
小心者だということもあって成田離婚までは
至りませんでした。

でもそのわだかまりを背負いながらの夫婦生活は
きつかったですね。

おかげで結婚して2年目で精神的にも肉体的にも
弱ってしまって病院のお世話になったものです。



でもそのおかげで離婚せずにここまで来れましたが ^^;

離婚しようにも病気の不安で出来ませんでした。

今から考えると妻に離縁されずに済んだほうが奇跡ですね ^^

今ではお互いに理解し合える同士のような本当に家族だと
思えるような関係になれました。



日本未来の党の嘉田代表もどういう経緯で成田離婚?に
至ったかはわかりませんが、選挙を新婚旅行に見立てて、
終わった瞬間に離婚という衝撃的な結末だったのでしょうね。


周りから見ればあの夫婦は絶対に別れると分かっていても
本人たちにはわからないなんて感じでしょうか ^^;

まあ、離婚するもしないも人間として成長できることは
間違いないので、この試練をしっかり受け止めて
前に進んでいきましょうね。



私も最後にもう一度ハワイに行きたいと思っています。
今度こそ二人で思いっきり楽しんで来たいですね。


 





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。