SSブログ

遅咲きのヒマワリは大好きなドラマです [気になるドラマ]

スポンサーリンク




フジのドラマ「遅咲きのヒマワリ」は一番好きなドラマです。

プライスレスも面白かったんですが今では遅咲きのヒマワリの方が大好きになりました。

国仲涼子ちゃんが出演していたのもありますが、今はキャストの全員が光って見えます。

丈太郎と順一が農業を目指してくれて嬉しすぎますね。

もうこれっきゃないって感じです。


現実的にはいろいろあって難しいですが国もこれを見て大幅に農政を変えて欲しいと思いますね。

若者が農業を目指すとき、現状ではハードルが高すぎて挫折してしまいます。

このドラマ「遅咲きのヒマワリ」ではそのへんをどう描くのかが興味ありです。

実は私も農業をやろうと新規就農の相談に行ったことがありますが、無理なことがよくわかりました。

農家で生まれて一旦家を出たら農家に戻ることも難しいのです。

農業をやっている親が生きていれば簡単なのですが、私のように親がなくなってしまっていると難しいものになります。

ましてや、農業の現状を知らずに農業を目指すのは、ほとんど無理に等しいですね。

新規就農して普通に生計を立てて行くには、現状では少なくても500万円のお金は用意しておく必要があります。

今の若者がそれだけの大金を貯めるのは難しと思うので難しいでしょう。

お金のある若者は農業をしようとは思わないと思いますし・・・


ドラマ遅咲きのヒマワリでこれからどんなストーリーが待っているのかわかりませんが、楽しみではあります。

実は私も50を過ぎてはいますがまだまだ農業は諦めていません。

農家に戻ることを使命と考えていますので諦めるわけにはいきません。

これからは新しい農業が地球と人類を救う役割を持っていると信じていますので ^^



丈太郎、順一、がんばれ!




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。