SSブログ

ニシキヘビ 丸呑み 消化 [日々のニュースから想うことなど]

スポンサーリンク




ニシキヘビは人間をも丸呑みにして消化してしまうという恐ろしい蛇ですね。

そのニシキヘビがインドネシアのリゾート地のバリ島で警備員のいのちをうばったらしいのです。

この警備員は飲み込まれたわけではなく、絞められて窒息して亡くなったようです。

国際的なリゾート地のバリで起きたこの事件は衝撃的ですね。

高級ホテルの近くでニシキヘビがうようよしているのはすごいです。

この警備員はニシキヘビを捕獲しようとして襲われたとみられています。

昔の映画で大蛇を題材にしたものがありました。

あの映画はリアリティーがあってかなり怖かったです。

映画だから局単に描いているとは思いましたが、実際に人間が襲われることがあると、映画も現実にあり得る話ですね。

日本にはニシキヘビはいないので安心していましたが、ペットとして飼っている人もいて、逃げ出したこともありました。

もしかしてどこかでひそかに繁殖しているかもしれませんね。

日本も温暖化で熱帯の気候に近くなっているようで、生態系も変わってきています。

ニシキヘビも日本の環境に適する日も近いかもしれません。

そういえば日本の昔話でも大蛇は登場います。

昔は日本にもニシキヘビのような大蛇がいたのかもしれませんね。

そう思えば遠いインドネシアの出来事として片づけられないものです。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。