SSブログ

半沢直樹 早くも続編を!の声が殺到!? [気になるドラマ]

スポンサーリンク




TBS日曜ドラマ「半沢直樹」が先日最終回を迎えたしまいましたが、視聴者からは早くも続編を望む声が殺到しているようです。

私もその一人ですが、あのラストシーンを見たら、すぐにでも次を見たくなるのが人情ではないかと思います。

ある意味それを狙った半沢直樹の最終回ラストシーンだったようにも思ってしまいます。

しかし、原作者の池井戸潤さんのコメントでは半沢直樹は原作通りの処遇でおもしろかったそうです。

何もしらずに見ている側としては、もやもやが残ってしまい、半沢直樹のすっきり感が得られずどうにも後味が悪過ぎました。

「おいおい、どうなってるんだ?次を早く見せろよ!」

なんて思わず一瞬の間を置いてつぶやいてしまいました。


それにしてもラストの半沢直樹のあの表情と目力が焼き付いて離れません。

なんでやー!って感じの怒りが心に溜まったままは体に良く無いですね。

1日も早く続編を出してもらってすっきりさせてもらいたいものです。


とは言えここ3ヶ月間は半沢直樹で楽しませてもらい有り難うございました。

視聴率が40%の家政婦のミタを越えれるかと話題にもなっていますが、個人的には50%と思っています。

前回放送された第9話は35%だったそうなので、40%は楽勝に越えているんじゃないでしょうか。

家政婦のミタは今世紀最大の視聴率だったんですね。

主役の事情?で続編も映画化もないままで終わってしまいましたが、ちゃんと完結した家政婦のミタはそれで良かったと思います。

ラストはちょっと含みも持たせていましたが、半沢直樹のようなもやもやはなくすっきりしていましたから。


さて半沢直樹の続編はどうなる?

もしかして近々年末スペシャルがあるのかも。

淡い期待を持ちながらも、一刻も早くモヤモヤを解消するために、まずは原作を読んでみましょうか。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。