SSブログ

半沢直樹 感想 あらずじ いよいよ大物と対決か!? [気になるドラマ]

スポンサーリンク




半沢直樹の感想、あらずじ、視聴率など、いろいろ気になってます。

TBS日曜ドラマ「半沢直樹」も前半が終わり、視聴率もうなぎのぼりで30%に届こうとしていますね。

前半での支店長との決戦はおおかたの予想通りで最善の解決に至りました。

支店長の奥様の愛が半沢直樹の心を動かしましたね。

支店長も奥様の愛に支えられ、立ち直ってくれて嬉しく思います。

ここまで素晴らしい奥様に恵まれた支店長が一番幸せものだと感じました。


さて、後半の見どころですが、支店長との取引で本店に栄転することになった半沢直樹はいよいよ親の敵を取る戦いに挑むことになりそうです。

再三出てきた半沢直樹のお父さんとの涙の思いでの中で出てきた謎の銀行マン。

彼の正体が第5話で明かされました。


傘の下から覗かせた顔はやっぱり大和田常務でした。

第6話からは始まる本番戦の展開はどうなるかまだわかりませんが、きっと厳しい戦いになることでしょう。


大和田常務委は半沢直樹を自分の下において利用しようと考えているのでしょう。

半沢直樹のことを大和田常務はたぶん忘れていると思いますね。

大和田常務の言いなりには動きそうもない半沢直樹は窮地に追いこまれて行きそうです。


早く見たいのですが、次回の第6話の半沢直樹は一周飛ばして25日になります。

25分延長になるようで待ち遠しいです。


前回も焦らし作戦?があって、さらに視聴率を伸ばしたので、今回も、もしかすると視聴率が伸びて30%を越えてしまうかもしれませんね。

ここのところドラマ全体の視聴率が低迷していた中での快挙でTBSも大喜びだったりして。


やっぱり今の時代にピッタリあったのでしょうね。

倍返し、10倍返しのすっきり感もいいですね。

大和田常務との戦いでは親の敵ですから100倍返しくらいになりそうですね。


今後も超楽しみな半沢直樹でした。


それにしても原作が売れてますね。









スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。