SSブログ

日経平均株価 今後の予想 [日々の暮らし]

スポンサーリンク




アベノミクスの効果で株価が上がり、日経平均株価が
15000円前後をウロチョロしています。

先週あたりから微妙な感じの動きですが、
上手くやればまだまだ儲かりそうな感じですね。

日経平均株価の今後の予想としては
参議院選挙過ぎあたりがピークかと思います。

参議院選挙で自民とがボロ勝ちして、万が一
実態経済が伴ってくる、と20000円くらいまで
上がるかもしれません。


いずれにしても私のような素人は手を出せない
雰囲気ではあります。


先日久々に叔母から電話がありました。

選挙の話になりアベノミスク話になり、
「景気が良くなって儲かってるでしょ」
と言われました。

私のところは何の恩恵も無いので
「ますます悪くなってるよ」
と言いました。


でも信じてはもらえませんでした。


円安という不思議な出来事が続き、輸出がメインの
自動車業界は大儲けしているようですね。


その影響で、株価も上がりました。

安いときに大量に株を買った人たちは
大儲けをしていることでしょう。


でも日本人全体から見たら、そういう人たちは
ごく一部なんだと思います。


全体的にはますます貧困が深まっている感は
否めません。


今の金融システムと社会構造では
格差は広がり続けてしまうのではないでしょうか。


その極限を越えれば、すべてが崩壊して
行きそうです。


それは現代文明が崩壊するということに
つながると思います。


時々私はこう思います。

「人間は自分で自分の首を絞めていても
気がつかない不思議な生き物なのだ」と。


私には株式自体は実体の無い架空の取引に見えて
大人のマネーゲームそのものと化しているような感じがします。

もうじきお金には何の価値も無い世の中が来るのではと
不安ですごしている今日この頃です。


お金は本来の姿にもどれば
ただの印刷した紙切れ・・・。


人と人の信頼関係が無くなれば、お金はただの
紙にしか過ぎないということなんですね。

本当に大切なのは人と自然。

私はそう思います。







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。