SSブログ

確証~警視庁捜査3課 [気になるドラマ]

スポンサーリンク




ドラマ「確証~警視庁捜査3課」が4月15日(月)の
午後8時からTBS系列で始まります。

冬ドラマのこの時間帯はドラマ「ハンチョウ」が
放送されました。

「確証~警視庁捜査3課」の原作は今野敏氏の警察小説
「確証」ですが、「ハンチョウ」の原作小説も今野敏氏でしたね。





キャストには高橋克実と榮倉奈々が挑みます。

高橋克実は窃盗犯罪専門のベテラン刑事、萩尾秀一を演じ、
榮倉奈々は萩尾とコンビを組む武田秋穂を演じます。

高橋克実はビブリアでせどり屋としても出演していました。

窃盗専門の刑事役もぴったりハマりそうですね。

榮倉奈々は「最高の人生の終り方」で刑事役を熱演しているので
今回も期待しちゃいます。

気になるストーリーはどうなっているのでしょう。

さわりだけちらっと見てみました。


ストーリー

秋穂は警視庁捜査3課に配属されますが、出勤の初日に強盗事件が
渋谷の宝石店で起きてしまいます。

秋穂が現場に駆け付けると、野次馬の中に鋭い目つきをした男が
いるのを見つけます。

実はその男がコンビを組むことになる萩尾秀一だったのです。

そして立て続けに六本木の宝石店でも金庫破りが起きてしまいます。

この2つの事件は「グライダー家の三姉妹」という異名を持った
3つのダイヤが関係していることがわかります。

ここから2人は捜査に乗り出して行きます。

華々しい捜査1課を目指していた秋穂ですが、意味のないような
地味な捜査を経験しながら、萩尾から捜査のイロハを
叩きこまれることになリます。

そんな秋穂が刑事として成長していく様子が描かれて行きます。



ちょっぴり異色のコンビとも言える二人ですが、捜査以外の
掛け合いも面白そうですね。

現実の社会もいろいろな事件が起きて暗くなってしまいますが
そんな時代だからこその刑事ドラマなんでしょうね。

感動的な事件の解決は心もスッキリ洗われるようです。

4月15日から始まるドラマ「確証~警視庁捜査3課」が
楽しみになりますね。



ちなみに「確証~警視庁捜査3課」の主題歌は
入家レオの新曲「Message」のようですね。

これもまた楽しみですね。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。