SSブログ

華原朋美 夢やぶれて発売!急◯の噂や薬物依存を乗り越えて復活!! [芸能関連]

スポンサーリンク




華原朋美 夢やぶれて 急◯の噂 薬物依存 復活について 

華原朋美さんの新曲「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」が発売されます。





昨年のFNSでも元気な姿で生まれ変わって復活した華原朋美を
見せてくれましたが、いよいよ新曲[夢やぶれて」も
4月17日に発売となります。

これまで急◯の噂なども出たくらい、薬物依存に苦しめられてきた
華原朋美さんが、こうやって元気になって戻ってくれたのは
私も本当に嬉しく思います。

今日発売の「ヌメロ・トウキョウ 2013年4月号 No65」には
華原朋美さんの生まれ変わったいまが紹介されています。






落ち着いた雰囲気で成長した大人の女性の美しさが
あふれていて感動して涙が出そうになりました。

薬物依存と簡単に言っても、当事者でなければわからない
苦しみがあります。

薬物依存といっても違法な覚醒剤ではなく、医者が処方する
眠剤や精神安定剤などの向精神薬のことです。

誰しも人生の中で傷つき苦しみ自分では
どうにもならない時があります。

そんな時、無条件に受け止めて理解してくれる
家族や友人が傍にいてくれたら・・・。

絆を失ってしまった現代社会ではどうしても病院や薬に
頼りがちになってしまいます。

でもその病院から出される薬も覚醒剤と同じ危険性が
あるということを誰も教えてくれません。

その危険は薬という概念から、副作用という言葉に
変えられてしまいます。

覚醒剤は廃人になってしまうくらい危険なものというのは
誰しもわかっているはずです。

しかし、病院から処方される向精神薬も同じくらいの
危険性があるということなのです。

向精神薬の場合は服用する量を調整しているので、
急激な変化が見られないだけです。

でも毎日何年も飲み続けた場合、許容量を超えると
最悪の場合は突然亡くなってしまうこともあります。

心不全として処理される場合の殆どはこれに当たると思います。

華原朋美さんも心臓がもし弱ければ、その可能性が
あったのではないでしょうか。

覚醒剤も量を間違えればその場で亡くなってしまいます。

そういう事件はたくさん耳にしていますよね。

それと同じ事が向精神薬でもそれは起きてしまうのです。

医者は処方された薬を一度に大量に飲まれることを恐れます。

そういう事故?が後を絶たないために、今では2週間分の
薬しか処方しません。


覚醒剤は絶対に使ってはいけません。

それと同じようにに、向精神薬も絶対に使ってはいけません。

心の苦しみは病気ではないので向精神薬では絶対に治りません。

その人が自分の力でその苦しみを超えてゆくしか道はないのです。

そのためには周りの家族や友人の助けも大切なものです。


華原朋美さんが夢やぶれて苦しみの果てに乗り越えることができたのは
家族や友人の支えがあったからだったんですね。

特にお父さんとの関わりは大きいものだったと思えます。

芸能人ということもあり私たち以上に社会の目に
押しつぶされそうになったことでしょう。

それを超えて力強く行き始めた華原朋美さんにエールを送ります。

ふれー! ふれー! ともちゃん!


私も薬を飲んでいた経験がありますのでよくわかります。

薬を一切飲んでいなくても副作用と一生付き合ってゆく
という覚悟をもって明るく頑張ってゆきましょう!

不安になったらいつでも私に頼ってくださいね。









スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。