SSブログ

ロシア 宇宙人の次は強烈な寒波襲来!? [日々の暮らし]

スポンサーリンク




先日、ロシアの宇宙人の話題がありましたが、今度は
そのロシアに強烈な寒波が襲来しているそうです。

日本もここのところ異常な寒さが続いていて
異常な大雪になっています。

地球が壊れてきているのでしょうか。

地球が滅亡する前に宇宙人が助けに来てくれるなら
嬉しいのですが・・・。

とりあえず2012年に地球は終わることなく
年を越せそうで良かったですね。

滅亡なんて信じてはいませんでしたけど ^^


それにしてもロシアではこの寒波でなくなる人が
100人以上いたそうですね。

でもそのほとんどはホームレスだったとか。

そんな寒いところでホームレスで生きれないですよね。

以前、テレビ番組で見たことありましたが、ソ連の崩壊後
ホームレスが増えたようで、子供たちもマンホールで寒さを
しのいでいる映像を見たことがあります。

極寒のロシアでホームレスで生き抜くには大変なことです。

ここ札幌にもホームレスがたくさんいます。

寒い冬にどうしているのかと思ったら、夜に活動をして
昼間は暖かいスペースで休むということでした。

人間はすごいなと思いますね。

どんな環境にも対応してゆくなんて・・・。

自分もいつどうなるかはわかりません。

どんな世界になっても生き抜いてやろうと思います。

こういう話になると子供のころによく読んだ
サバイバルという漫画を思い出しますね。






日本沈没で衝撃を受けましたが、その渦中の日本で一人生き抜く
少年を描いたサバイバルも衝撃的でした。

便利な現代社会に生まれた少年が巨大地震のために
家族と離れ離れになり、一人荒野で生き抜いて行く
物語はとてもリアルでした。

いずれこういう日が来ると思ったものです。

最近の異常気象や大地震、大噴火などを見ると
ますますその思いは強くなります。

どんな環境にも負けずに生き抜く智慧を身につけたいと
思いながら歳ばかりとってしまいました ^^;

サバイバルをもう一度読んでみたくなりました。


amazonでサバイバルを見てみる
サバイバル [少年向け:コミックセット]





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。