SSブログ

東京五輪のマラソンが札幌で開催!?うそでしょ? [日々の日記]

スポンサーリンク




2020年東京五輪のマラソンが札幌で開催されそうになっている。

オリンピックでのマラソンと言えばメイン的な競技じゃない?

東京で開催するオリンピックでマラソンが札幌っていうのはヤバい気もする。

東京はもうおしまいじゃん。これからは札幌が日本の首都だよ。

なんてことになるわけもない。


こんな小さな町でオリンピックのマラソン競技なんてどこでやるんだろう。

世界中からくる大勢の観客はどこでマラソンを見るの?


約42キロのコースも人で埋め尽くされたら機能不全を起こすんじゃない?

そんな不安がよぎってしまう。


田舎に住んでいる身としては関係ないと言えば関係ないんだけど。


スタート地点は札幌ドームという話も出ている。


札幌ドームは福住にあるけど中心部からは結構坂道になっていて大変だよね。

スタートして下っていくとして、ゴールもやっぱり札幌ドームだよね。

帰りはへとへと状態で延々と続く坂道にかなり脱落するような気もしたり。


北海道マラソンのコースなら平坦なコースみたいなので良いかもしれないけどね。

数万人の観客を収容出来る場所ったらやっぱり札幌ドームだろうし。


関係者も寝耳に水状態であっけにとられているみたいなのでどうなるのかわからない。


オリンピックにはあまり興味がないのでお好きにどうぞって感じですが。


こういうイベントがあると仕事が極端に暇になってヤバいのです。

世知辛いご時世でそういうのは死活問題になりかねない。


だから出来るなら東京五輪のマラソン競技は札幌でやらないでほしいものだ。


8月の末なんて札幌を舐めたらあかんぜよ。

場合によっては東京より暑くなるかもよー!

異常気象も極まっているのでやばいよやばいよー!





スポンサーリンク


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。