SSブログ

里田まい ブログ 田中将大投手を支えた愛 [芸能関連]

スポンサーリンク




里田まいのブログを見て、楽天を日本一に導いた原動力にもなった田中将大投手を支えた愛を感じます。

里田まいは田中将大をどれだけ愛しているかが伝わってきます。

彼女がいてこその田中将大の偉業だと思いました。

楽天の日本一や沢村賞もお二人が心を一つにして生きた証のように感じました。

日本シリーズの最終日にネット裏から田中将大投手を応援する里田まいの姿が映ったとき、その表情から思いが伝わってきました。

二人の愛がファンやチームにも伝わってひとつになったようなラストシーンは感動的でした。

田中将大にも大きな苦悩があったと思います。

プレッシャーも大きい中で心も折れそうになったと思います。

それが現れたのが第6戦の5回表の出来事だったと思います。

普通ならあれで崩れ落ちてしまい大量得点につながるはずです。

しかし、彼はそこから立ち直りその後は追加点を許しませんでした。

最後まで投げきったことも奇跡だと思います。

さらに第7戦のラストで彼はクローザーで登板しました。

ここでもランナーが1,3塁で一発逆転の危機です。

前日に160球も投げて体は思うように動かない中では抑えるのはありえない話です。

しかし、彼は見事にやってのけました。

自らの力以上の力が彼に働いたような瞬間でした。

愛は伝播します。

二人の愛が復興の狼煙として日本中に行き渡たのではないでしょうか。

楽天の日本一はこれからの日本が目的を一つにして新たな始まりを迎える大きは第一歩になったように感じました。

それは里田まいという一人の人間の愛から始まったドラマだったんだと思いました。








スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。