SSブログ

ダルビッシュ翔 逮捕 執行猶予中だった!? [日々のニュースから想うことなど]

スポンサーリンク




ダルビッシュ翔さんが知人の少年を殴ったとして逮捕されたそう。

ダルビッシュ翔さんといえば先月大阪で行われた格闘技大会「THE OUTSIDER」でプロデビューしたばかり。


映画「タイトロープ」予告



THE OUTSIDER STYLE(DVD)

THE OUTSIDER STYLE(DVD)



格上と対戦して引き分けに持込み、将来を期待されていただけに残念です。

ダルビッシュ翔さん昨年にも知人の女性を殴ったということで逮捕されていました。

傷害罪で懲役1年、執行猶予4年という判決が出ていたということで、執行猶予中の逮捕ということになります。

今回の事件は執行中の再犯ということもあり実刑になるのでしょうか。

プロの格闘家としてデビューしているので素人の少年を殴ったとなると、その罪は重いのではないかと心配です。

ダルビッシュ翔さんはダルビッシュ有さんの弟としても有名です。

兄は大リーグで活躍中で弟も格闘技の世界でこれからという時の事件で悲しいです。

ご両親も心を痛めているのではないかと心配になります。

どんな理由があっても怪我をさせてしまっては犯罪になってしまいます。

正義感があってもどんなに正しいと思ってもそれはダメです。

でもしかし、世の中はアメリカのように正義を持って他の国と戦争をしてしまう国もあります。

その国の一般人が攻撃で亡くなっても罪にはなりません。

そんな正義がまかり通る世の中で、ダルビッシュ翔さんだけを責めることは私にはできません。

世の中全体がおかしな空気に包まれているような現在。

何が正しくて何が間違っているのかさえもよくわからなくなります。

人間もう一度原点に戻って見つめ直さなければならないのではないかと思います。

なんにせよ相手の少年が怪我だけで済んだのは何よりでした。

プロの格闘家の拳は間違えると命の危険もあるそうなので・・・。


それにしても今後のダルビッシュ翔さんの行く末が心配です。



THE OUTSIDER STYLE(DVD)

THE OUTSIDER STYLE(DVD)



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。