SSブログ

ルルドといえばマッサージクッション、泉 あなたはどっち? [日々の暮らし]

スポンサーリンク




ルルドが母の日も近いとあって
人気キーワードになっています。

なぜルルド?と思われる方はいないと
思いますが、ルルドといえばおなじみの
マッサージクッションですね。

ルルドは手軽に持ち運びができて、どこでも使える
いわゆる「どこでもマッサージクッション」です。

お値段もお手ごろで、現在5,500円~7,800円
というところです。

母の日のプチプレゼントに最適かもしれませんね。

ところで気になるもう一方のルルド。

そうです「ルルドの泉」ですね。

これはフランスのルルドにある奇跡の泉のことです。

このルルドの泉の水を飲めば奇跡が起きると
言われていて今も大人気のパワースポットです。

1858年2月11日にベルナデットという少女が
村の洞窟のそばで聖母マリアと出会ったことから
ルルドの泉の物語は生まれます。

聖母マリアはベルナデットの前に18回も姿を
現したといわれています。

私はこういう話が大好きです。

世の中には物質的に見えるものだけではない存在が
確かにあるという証明はわくわくしてきます。

なぜなら自分自身の出処もわかるかもしれないという
期待感があるからです。

私はどこから来てどこへ行くのか。

それは永遠の疑問であり問いかけですね。

この世界の痛みや苦しみが癒される世界が
あってほしいという願望もあります。

私にとってルルドの泉はその象徴でもあります。

できることなら聖母マリアに会ってみたいものです。

しかし、心のきれいな人にしか見えないのが
天国というものらしいので心の汚れた私には
一生見ることはないのでしょう。

あの世に帰ったときに会えるといいのですが、
心の汚れた私には地獄が待っているのだと
子供のころに教えられた仏教は言っています(*^_^*)

まあそれはいいとして、母の日のプレゼントに
ルルドの泉なんてあれば最高ですね。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。